« がんばるのはぼくらなんですね | トップページ | メガ焼肉丼 »

2011/04/15

しゃにむに健康になろうと・・・・

010415010104150201041503  ふと体重計に乗って、筋肉が落ちて脂肪を蓄えてる自分に気づいてしまった・・・・いかんぞいかんぞ、スポーツモードに戻ります~~。
 
今日、ちょうど3ヶ月のブランクでデ・ローザにまたがった。すっかり暑い季節になってしまって、ヒザのあたりにまとわりつく生暖かい空気がなんだか懐かしかった。しかし・・・・脚の衰えは目を覆うばかりだ。ゆるゆると40kmほど走った。
 
井の頭ではみんなゆったり過ごしていて和む。
ユニセフNEWSに「半世紀ぶりに日本へ支援」なんて書かれてて、ユニセフが動くってことは子供たちの心身が危険にさらされてるってことだから、そして支援というより救援って意味合いが強いだろうから、事態の深さに凹んだけど、井の頭の光景で和みつつ、また頑張ろう、と。
 
 
010415040104150501041506   吉祥寺駅から吉祥寺通りを井の頭公園も越え、ジブリのちょい先に知り合いがやってるカフェ「ハーベスト」がある。こないだ久々にちょっと顔を出したら「ランチ始めた」ってことで今日はランチしに寄ってみた。
 
もともとはシフォンケーキが美味しくて、でもお客さんいないと居眠りこいてたりとか、そんな感じでのんびりとやってたので「ランチなんて手間かかるのにどうしてまた?」とつい聞いてしまったが、答えは「心を入れ替えたの」だって・・・・(ブログに書くについては本人了解済み、笑)
 
10食のみというランチは「発酵玄米」というのを使ってるのだそうだ。とても手間がかかるらしい。でも美味しくてバランス栄養食でデトックス効果が高いそうな。おかずは日替わり、野菜の種類も量も多くて、そうそう、特にごぼうが美味かったなあ。
 
 
010415070104150901041510 吉祥寺界隈から、小金井公園までは桜が途切れない。残念ながら桜は盛りを過ぎているが、桜吹雪を浴びながら走る。
 
小金井公園脇の農家さんで蜂蜜を買った。1kgで3900円は市販品よりいいお値段だけど、いつも走るエリアで蜂が集めた蜜だから、その味が楽しみだ。
 
どうやって食べようかな?

|

« がんばるのはぼくらなんですね | トップページ | メガ焼肉丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばるのはぼくらなんですね | トップページ | メガ焼肉丼 »