« 我慢の限界(笑) | トップページ | 40年経って発覚! »

2011/03/04

3月

3月3月

地元定点けやき。

桜の開花予想が出たが、春まだ遠い景色だ。ひな祭り寒波で、そばの神明社の境内では霜柱がよく伸びていた。

3月3月

小金井公園定点。

サクラのつぼみはまだ小さく硬い。

園内は遊具・ベンチの新設など、大規模な工事が進んでいる。でもできれば、ただの広〜い原っぱを広いままに残しておくことも大切だと思う。

3月3月

井の頭公園定点

実はこちらでも大規模工事が進んでいる。池の外周路の舗装と敷石設置だ。
散歩の人々は工事を避けて上段の道(緑の小路)を歩いている。
しかし小金井・井の頭の両公園の工事…………東京都は金が余ってるのかな?

お地蔵さまは来月にはマフラーをはずされるだろうか?と覗きこんだら、カンバッジを発見(笑)

|

« 我慢の限界(笑) | トップページ | 40年経って発覚! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢の限界(笑) | トップページ | 40年経って発覚! »