« めさめよたてよおそるるなかれ | トップページ | 4月 »

2011/03/27

SKB 108

SKBってな~に?
 
すみません・・・・・・スケベのことでして。
誰が呼んだかSKB ワンハンドレッドエイト、吉祥寺には煩悩の数のSKBがうろついているとか・・・・・・(笑)
 
吉祥寺ハモニカ横丁を住みかにしてる面々がなんとなくSKBと言いはじめて(言われはじめて)、もちろん本当にスケベなことを街でしでかしてるわけじゃあないはずだけど・・・・。
 
 
 
ふざけて書き始めたけど、ここから大真面目な話なのです。
 
3月初めに「みんなで携帯ストラップでも作ろうか」と話していた矢先にあの大震災が起き・・・・・
 
数日後、横丁で無事を確かめあううちに「ストラップで募金活動しようか」と話が膨らんだのでした。
 
そしてなぜか僕が取りまとめ役に・・・・・
 
Skb01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
97円でストラップを製作、300円で配布し、203円分を日本赤十字社の震災募金口座へ送ろうとしています。ここなら全額を全被災者に分配されるそうなので。
 
実際みなさんそれぞれが、会社なり街でなり個々に募金はされてるのだろうけど、老若男女、吉祥寺でなんとなくつながった人々が共に動いてくださっていることに感謝してる次第です。
 
200個作ったので40000円ほどの募金額、ちっちゃいちっちゃい金額ですが被災者の皆さんにお届けしたいと思ってます。
 
ちっちゃいけどこれからの第一歩ですよ。
 
募金だけじゃなくて、節電も、買い占めないことも、むやみに恐れないことも、これから長い長い戦いになるだろうし。そうそう、安全な範囲で、ちゃんと遊ぶことも大事ですよね。経済がホンキに冷えこんだら誰かを助けるなんてできなくなる。
 
ちなみに街頭で募ってるわけではなく、友達つながり、人から人へで広めています。
じかに僕とお付き合いのある方でご協力いただける方、もし気が向いたらご連絡くだされば有難きしあわせです。
 
http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/skb-bokin.html

|

« めさめよたてよおそるるなかれ | トップページ | 4月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めさめよたてよおそるるなかれ | トップページ | 4月 »