« バースデーポッキー | トップページ | 時速6km »

2011/02/06

2月

110204011102040211020403 骨折関係でバタバタしてたので更新が遅れたが、4日は休みだったのでいつもの通勤ルートを歩いてみた。
 
地元定点けやき
このとき13時、朝とは光線の向きが違う。この日は暖かかった。自転車だと素通りしてしまう道祖神にもごあいさつしてみる。
 
 
 
1102040411020405 小金井公園定点
 
昼はこんなにヒトがいるのかと驚いた。ママさんママチャリが群をなして停まっていた。
 
 
 
110204061102040711020408_2 小金井公園近くにある児童用水遊び場は凍結していた。
 
ユーカリをいつもと違う角度から見上げてみる。 
 
 
 
 
 
1102040911020410 井の頭公園定点
 
ここでもいつもと太陽の位置が違うので景色が違って見える。
 
公園内で整備工事が進んでいて、一部では歩きづらい。長く雨が降らず乾燥していて、かすかに砂埃がたつ。
 
 
007 土曜に出勤し始め、朝はバイクを並べてみる。ちょっと患部にピキッと痛みを感じたりするがバイクを押せてホッとする。
腕は意外とあがってホクホクだけど、作業はまだ不自由。重荷重はかけられない。軽荷重であっても、例えばネジ1本回すにしても、対象物を左手で押さえるからこそできるのだ。
 
病院にリハビリに行って、「翌日から仕事に出てますよ~」と言うとリハビリの先生が血相を変えて「まだ動かしちゃダメですよ!!」とおっしゃった。ヒジから先だけならともかく、まだ肩を動かすと骨がずれてしまうのだとか・・・・(言われてみりゃもっともだ)
 
さて、それでも朝の開店準備はなんとかしたい・・・・・・と、考えだしたのは画像のシステムだ(?笑)左ハンドルに結んだスリングを首にかけて、押し引きしてみる。なんとかなる。ちなみにもう三角巾は不要なのだけど、うっかり左手を使わないように時々装着している。
 
平地なら右手1本でバイクを動かせる(右手で左ハンドルを持つ)のだけど、センタースタンドはかけられないし不便極まりない。まあでも、患部以外のカラダを動かすと治りも早いようだから、無茶にならない範囲でムリもしてみようと思う。

|

« バースデーポッキー | トップページ | 時速6km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーポッキー | トップページ | 時速6km »