« センセのケンセイ | トップページ | ささやかな錯覚と策謀 »

2011/02/16

ちょっとだけよ(嘘)

今朝は手術後初めてレントゲンを撮った。
初めて見るそこには、プレートと、意外に長いタッピングスクリュー状のが6本!

骨と骨のあいだに薄くひと筋のすき間が見えた。今後はあのすき間を橋渡しして伸びてゆく骨をイメージしながら牛乳を飲もう。

先生は患部も診ることなく、「順調ですね。よく動くし、次は1ヵ月後でいいです」
というわけで、予約したのは3/15だ。

ん?待てよ?3/13のツーリング前に診察があればそれとなく「ちょっとバイク乗っても大丈夫ですよネ?ネ?ネ?」と認めさせちゃおうと思ってたのに・・・・

そういや山に行くなとか、バイク乗るなとか、言われてないな(じゃあ行くのか?笑)
まあ、3週間くらい経ったら考えよう。



Cabbvfow いきなり「もうバイク乗っていいよ」となっても困るので、先週から朝歩きながら握力キープを図っている。 まずは軽い15kgのグリップからだ。
 
部屋の中でニギニギしててもつまらなくて長続きしそうにないが、歩きながらだとナカナカいい。リズムよく歩けるし。

さて病院でのリハビリも上々。腕の挙上は申し分なしらしい。筋肉切ったというわりには動かしてもそこに痛みは感じないし。不思議・・・・名医?・・・BJ?
ちなみに僕はリハビリ室の天井に手がぶつかってしまうので廊下に出てチェック(寒)

次のステップは関節を動かさずに上腕の筋肉を鍛える法。
言葉の用法が間違ってなければ、インナーマッスルを鍛えるということだった。

復帰のためならなんでもやりまっせ~~
なにしろ20年仕事してきて、今朝はたぶん初めてボスに雪かきやらせちゃったからね!
 
 
Cabvvzvm 先日スーパーで見た高野豆腐の袋に「鉄分・カルシウム」とあって、そうか!この手が!と買ってきてウドンの下に沈めておく……。
 
ちなみに鍋の残り汁や麺の茹で汁を山に捨てられないので高野豆腐に吸わせて摂取する山ヤさんがいる。栄養もいいし。僕はパスタが茹であがったときに茹で汁もゼロになるように調整しているのだけど(早茹でパスタだからできるのかも)。
 
さて頃合を見計らって高野豆腐を引っ張りあげてみると・・・・・・・
デ・デ・デカイ!!まあこうなるわな(笑)
でも放り込んでおけばこうしてちゃんと食べられるのだから有難い。
 
なんでもやりまっせ~~(笑)

|

« センセのケンセイ | トップページ | ささやかな錯覚と策謀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センセのケンセイ | トップページ | ささやかな錯覚と策謀 »