« 自分ち用のお米 | トップページ | 立ちそば列伝(39)新宿/いわもとQ »

2010/12/30

歳の瀬ですね

01102103 ゆうべは夕方から吉祥寺へ行って買い物やらご挨拶やら。
 
まずは三鷹台の「リトルバイリトル」さん。いつものフルーツ入り黒パンのフルーツ増し&ナッツ増しの特別バージョンをお願いしていたのだ。行動食にするつもり。ありがとうございます♪ しかしマシマシ・・・・ラーメン二郎みたいだ(笑)  のちに「ヌードルチャフェ」に顔出しがてらみんなで試食してみる。美味しい!!
 
 
104106 その後、ピアノバー「武蔵野倶楽部」 にて忘年会。
 
2度めの参加。19~24時の長丁場なんだけど、かわるがわる演奏をしたりで、あっという間に散会時間。僕は去年に引き続き完全に聞き役だったケド。
 
帰り道がとても寒くて頭が痛くなるほどだった。
あまりに寒いので自販機でコーンスープとお汁粉を買うと・・・・・・・両方とも僕が買ったあと売り切れになった!危機一髪、ラッキーシマウマ。
 
 
Caobztc8Cayin5rg 翌朝(今朝)、多摩湖へ。
 
すでに正月太りが始まってるのでせめて羽田まで行きたいところだが、忘年会翌日とあって気合がのらず多摩湖でお茶を濁してしまった。
 
大和駅前から1周して交番までの13kmを30分。あいかわらずどうと言うことのないタイムだ。
 
そして帰りにいつものダンゴ屋でウドン等を買う。90分かけて昼めしを買いにいってるようなものだね。あいかわらず摂取量が運動量を凌駕してる(笑)
 
大型スーパーに入ろうとする右折車と左折車の行列がかもしだすギスギス感などなど、町は歳の瀬感に満ちていた(笑)。
 
ウチの正月準備もほぼ終了。年越しそばは竹田製麺所、マグロ・カズノコ等は油井商店、佃煮・練り物は塚田水産、ナマス等は清水屋と、ほぼハモニカ横丁で賄ったナ。
 
あと1日。

|

« 自分ち用のお米 | トップページ | 立ちそば列伝(39)新宿/いわもとQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分ち用のお米 | トップページ | 立ちそば列伝(39)新宿/いわもとQ »