« 熊本ラーメンの隠れたる名店か? | トップページ | 居酒屋みたか? »

2010/12/23

新兵器

Kijiuci01 この手裏剣みたいなの、なんだと思います?
 
手裏剣て古い?(笑)
 
一応チタン製・・・・・・・僕の身の回りにあるもので唯一の、そして初めてのチタン製品かもしれない。
 
 
1012170110121704 楽しみにしてた連休だったが、少し風邪気味だったので今日は停滞日にした。ガクーッ(笑)
 
僕の部屋は西の展望が開けているので、奥多摩方面のすっきり晴れた景色を眺めながら年賀状書きなど。
 
奥多摩といえばこないだは高い吊り橋に霜が降りててお尻がムズムズ(笑)
シダクラ尾根で、灌木帯の急坂では顔と地面が近いので、ふと見ると目の前にアニメキャラのような冬芽(とうが)があったり。・・・・冬です。
 
10121708 シダクラ尾根を登りつめると惣岳山。
山頂近くの広葉樹林は熊棚がいっぱいあった。熊棚というのは熊が樹に登って木の実を食べた痕跡だ。
 
思えばこの秋は奥多摩駅周辺で立ち寄るとこでなにかというと熊の話を聞かされたな。とくに熊が鳥小屋の金網に引っかかって捕まったという話(ホントかな?)は奥多摩の町を駆け巡ったようでどこに行っても同じ話(笑)
 
とある飲み屋で地元のおじさんが「なんで食っちまわないんだ!」と言ってたが、殺さずに山に返すのが決まりらしい。繁殖力が弱いので1頭殺すとダメージが大きいと以前聞いたけど。
 
 
Kijiuci02 さて、最初の画像に戻るけど、これは言ってみたら「うんちスコップ」です(笑)
 
やむにやまれずキジ撃ちしなければならないときに・・・・、あ、キジ撃ちというのはしゃがんで排泄することを言う。草むらから上半身だけのぞかせてる姿からの連想だろう。ちなみに女性の場合はお花摘みと言う。メルヘンだ。
 
で、そのキジ撃ちの際、穴を掘らねばならないのだけど僕はいつも木の枝やペグやナタを使って、これがなかなか深くは掘れない。はやる気持ちを抑えてきちんと深く掘るために、ついに買った「うんちスコップ」なのだ。パッケージにもちゃんと「トイレのお供に」と書いてある。
 
しないで済めばそれにこしたことはない。紙も便も持ち帰るという方もいる。それに広い山の中でもそれなりに場所を吟味しなければならないし。おしっこも同様に絶対しちゃいけない場所もあるし。
 
しないにこしたことはない。
でも・・・・・・
 
けっこうキモチいいのだ(笑)
排泄の快感てこともあるけど、なんかこう解き放たれた感じというか・・・・・(便意からの解放じゃなくって)
 
いや、しないにこしたことないんですけど。すみません。

|

« 熊本ラーメンの隠れたる名店か? | トップページ | 居酒屋みたか? »

コメント

以前にプロ登山家に対して、トイレはどうしてるんですか?
との素朴な質問に、彼女は返答をくれませんでした。。。

でも、massiさんの手裏剣ネタで、
長い間の素朴な疑問が解けましたよ。

ありがとうございますm(__)m

今度機会があったら、
一緒に【連れクソ】でもしましょうかね!?(爆)

投稿: 富山の兄弟 | 2010/12/23 22:25

富山の兄弟さん、お晩です。

そうですか。絶対どこかでしなきゃならないことをプロの方でも言いづらいってのは、やはり女性だからなのでしょうね~。

ちなみに山小屋があれば100円お支払いして使わせていただきます。富士山は200円だったりします。

連れ○○ですか~、僕が風上でいいですか?(笑)

投稿: massi | 2010/12/25 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本ラーメンの隠れたる名店か? | トップページ | 居酒屋みたか? »