« 新兵器 | トップページ | 自分ち用のお米 »

2010/12/26

居酒屋みたか?

NegiPiman たぶん今年は最後になるであろう「中華そばみたか」に行ってきた。スタートはチャーシュー小皿から。 ネギが厚くなって江ぐち時代を思い出す。
 
チビチビやっていると他のお客さんがツマミに「ピーマンとタマゴ・・・」と言っているのでさっそく真似をしてみる。
「タケノコ小皿にピーマンと半熟卵を・・・」
うまいっ!!ピーマンのほろにががイイ。
 
店主は「ウチにあるものならなんでもやります」と言う。たしかに「油そば」→「油ワンタン」→「五目油ワンタン」などなど進化が止まらないようだ。
 
 
WantanNaruto 〆はワンタンメン。
ビールはいつのまにか3本になってる(あくまでいつのまにかなのダ、笑)
 
ナルトを食べようとつまみあげると超弩級(笑)
宝くじで言ったら「アタリ」なんかな?
 
お会計すると2750円だ。ラーメン屋離れしてる・・・。
店主みずから言うように「居酒屋みたか」になりつつあるナ(笑)
 
でも〆にうまいラーメンが食べられる居酒屋はそうそうないだろう。

|

« 新兵器 | トップページ | 自分ち用のお米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器 | トップページ | 自分ち用のお米 »