« 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 | トップページ | もしもし~出前お願いしま~~す »

2010/11/23

パンク修理教室?

1001 最近ひさびさに茶道部のイベントにでかけているが、席上自転車の話になって、とある先輩から「パンク修理を教えてよ」という流れに。今日は数少ない共通の休日だったのででかけてきた。
 
でも「一度練習をしておく」ということに思いがいたらないヒトは多い。キャンプ場で初めてテントを広げて考え込んでるなんて、カッコ悪いよね(笑)
 
パッチについては今はイージーパッチがあるので慣れないヒトでも成功率は高い。問題は再組のときにチューブを傷めて再パンクする自爆なので注意点などお話する。
 
 
1002 1時間の練習ののち、フレンチのランチをご馳走になってしまった。しかもボージョレーヴィラージュヌーヴォー付きで!!!(笑)
 
電車で3駅の移動と1時間ほどの練習の報酬としては過大だ!なんかかえって申し訳ないことになってしまうも美味しくいただいた。
 
○十年前に知り合った歳の離れた先輩と、パンク修理したり2人でワイン飲んだりする未来が来るとは思わなかった。縁は異なもの。
 
 
1005 最寄駅から歩くと3~40分、酔い覚ましにブラブラ歩く。
 
途中ひばりが丘団地の近くで「行列の店」と表書きした和菓子屋さんを発見。(「こしの」ってなんか聞いたことがあるなあ?しかし行列なんてしてないじゃんか!)と思いつつ、入店&購入。

帰宅後ネットで調べたら、「なあんだ」コパンダの横じゃないか。いつも行く山(居酒屋)のすぐ下じゃんか!(笑) 夜しかハモニカ横丁に足を踏み入れないからシャッターしか見ていないけど、昼は「行列」しているらしい。
 
みなさ~ん、ひばりが丘団地の西友までバスで来れば並ばずに買えるんですよ~~!

|

« 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 | トップページ | もしもし~出前お願いしま~~す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 | トップページ | もしもし~出前お願いしま~~す »