« ガサガサガサガサガサ | トップページ | 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 »

2010/11/16

鷲がネギしょって

101114001011140110111402 日曜日はクラブツーリングだった。
 
まずは大月から小菅にあがって柳沢峠から塩山へ出る。ここで衝撃だったのは柳沢峠からの降り道が整備されてたことだ。(これで僕がかなりの期間あそこに行ってないのがおわかりでしょう?)
 
RG50(空冷だよ。あ、R50とかと間違えないように)から始まる昔話を始めたらキリがないのでしないけど、時おりチラチラ見える旧道の切れ端がなんだか哀しかったナ。
 
キサマら!あんなキレイな道ばっか走ってたら県道峠の輝く星にはなれんゾ!!(誰に言ってんだ、笑)
 
食事はご覧の通り、いつもの過剰澱粉。
参加者が少なかったので食後はエスプレッソなんぞ淹れてくつろぐ。前日まで気づかずに挽きっぱなしの最後の豆になってしまったのが失敗。他人に飲ませるときは気をつけないとな。
 
 
101114031011140410111405 午後はぞんぶんに県道峠を織り込みつつ走り、最終的に富岡に出た。
 
そこで富岡の物産館にトイレ休憩に入ったのが運のつき。今日は積載能力の低いルマンだということも忘れて大量のうどん・野菜その他を買ってしまい、下仁田ネギ・大根・ゴボーがはみ出てバックに入りきらず。
美しいルマンに荷物を積むべきでない的なことをこないだ書いたばかりなのに、もうこの有様だ。

鴨がネギしょってと言うがまさにその態で、これでスピード検挙でもされようものなら文字通りのカモネギになる。モトグッチなので鷲がネギしょってという形容が正しい。

|

« ガサガサガサガサガサ | トップページ | 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 »

コメント

そういえば以前どっかで、
缶ビールとキャベツを落っことしてましたよね!?

今回は無事に持ち帰れたようで安心しましたよ(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2010/11/16 18:07

富山の兄弟さん、お晩です。

そんで翌朝さがしながら走ってたらビールは6本中3本を発見&回収しましたですな!!(笑)

ちゃんと持ち帰って下仁田ネギ焼いて食べましたよ♪

投稿: massi | 2010/11/16 21:46

ははは そんなこともあったけ
来年 蓮華リベンジ・・・・たぶんないかも

投稿: minoguzzi | 2010/11/21 11:19

minoguzziさん、お晩です。

キャベツ紛失事件(笑)

蓮華キャンプはお呼びがあれば(&日があえば)必ず参加しますっ!

投稿: massi | 2010/11/23 17:41

下仁田ネギならぬ【下ネタネギ】のネタは、
近日中に私のブログに登場予定なので、
お楽しみに・・・(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2010/11/23 22:33

富山の兄弟さん、もう第一弾見ましたよ!!

スーパーマーケットのパフォーマンスは恒例行事になったんですね???(笑)

投稿: massi | 2010/11/23 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガサガサガサガサガサ | トップページ | 紅葉はふもとに・・・・タワ尾根 »