« 宇都宮餃子 | トップページ | 嵐のBBQ »

2010/09/22

油ワンタン

油ワンタン
またまた「みたか」にやってきたが、楽しみがひとつある。
前に「また裏メニューが増えた」と聞いたのだ。

それは「油ワンタン」だ。
油そばから派生したものらしい。さっそくツマミがわりにビールとオーダー。

ワンタンにタレと油をからめてお馴染みのトッピングを乗せてゆく。

ズルっと食べると

んっ!?

江ぐち〜みたかの歴史になかった甘味を感じる。
旨いっ!

ゆるんだワンタンが柔らかい甘味をまとってなんとも旨かったのだ。聞いたらこの油はチャーシューを煮出したとこから丁寧にすくいとったものだとか。それでこの甘い旨味なのか〜。

ツマミにも食事にもよし。女性にもお勧めかな。
 
てか、食べながら思い出したけど、昼は餃子だったんだよナ・・・・似たものどうしだ(笑)

油ワンタン

〆は半熟卵を落としたラーメン大。
 
雲で見えない中秋の名月のかわりに半熟卵でお月見を・・・・・・・・
 

|

« 宇都宮餃子 | トップページ | 嵐のBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇都宮餃子 | トップページ | 嵐のBBQ »