« 肉食獣の駆け込み寺? | トップページ | 雲の上は?(網笠~権現、1) »

2010/09/30

10月

1009290110092902 地元定点、撮影は29日だ。
晴れとの予報に「今のうちっ!」と前倒ししたのだけど、すっきり晴れない1日だった。
 
ここのところ、ママチャリで出社したらカッパやポンチョを干し、乾いたそれらを夜着て帰り、家でまた干すという繰り返しの日々だった。
ひさびさのロードなのでウェアは手探り状態だ。とりあえず夏の半袖ウェアにアームウォーマーやレッグウォーマーを装着。30分も走ったら暑くなったけど。
 
 
100929031009290410092905 小金井公園定点サクラはだいぶ葉が落ちた。ところどころに黄色いはも見える。
 
コスモスはまばら。毎年手入れされてるようだが、台風で倒れたり気候が悪かったりでなかなかびっしり咲くまでにならない。
 
秋が来るのやら来てるのやらだけど、はなみずきは色付き始めてる。
 
 
100929061009290710092908 井の頭公園定点
昨日までは雨のせいで水位が高かった。
 
水面にはサクラの葉が漂うが、ここはモミジ達が色付くまでは紅葉という感じにはならない。
 

 
100929091009291010092911 定点のお地蔵さまは隣にあったヒノキが伐られてしまった。いつもその樹にチャリをたてかけてお地蔵さまにご挨拶してたのだが。
 
でも伐ったら明るくなったナ。
そういえばお地蔵さまも切り株の上におわした。今度新しい切り株に座ってお茶でもしてみるか・・・・・。
 
神田川自転車道ではところどころで彼岸花が咲く。巾着田の彼岸花は遅れ気味とネットに出ていたが、そろそろいいのかな?
しかし彼岸花ってやつは何にも無かったとこにいきなり延びて咲くんだから不思議な感じ・・・・・。
 

|

« 肉食獣の駆け込み寺? | トップページ | 雲の上は?(網笠~権現、1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉食獣の駆け込み寺? | トップページ | 雲の上は?(網笠~権現、1) »