« 台風ラーメン!! | トップページ | ルマン復活 »

2010/09/09

つい誘惑に負け甘いものを

最近は鉄分を意識して、昼食は数ヶ月おんなじメニューを食べている。納豆・もやし・ワカメを摂取している。
 
そんなんで三鷹台のリトルバイリトルさんにはだいぶご無沙汰してしまってるので、今朝はひさびさに寄ってみた。
 
 
Ca5pr4ia さて黒パンにしようか、パンデュカンパーニュにしようか、と覗き込んだパン棚にはブリオッシュが鎮座していた。
 
しかもベリーとサツマイモの2種類ともに・・・・
たしか初めて来たときに買ったのも彼らだった。その後なるべく目を合わせないようにしてたのに・・・・・。
 
 
 
Cahisccm_2 ブリオッシュ2個と、なぜかスコーンを買って外に出ようとすると、あれ?「あれはなんですか?」「ジャム作ったんです」って、自家製と聞くとなんとなく気になるではないか!
 
 
・・・・・というわけで、今日の昼食は甘さをほどよく抑えたベリーとイモの甘さが柔らかいサツマイモのブリオッシュに、シンプルで美味しいぶどうジャムをスコーンに塗っていただいた。
 
こりゃあメシじゃない!
オヤツだ!!(笑)
 
僕はほとんど間食をしないのだけど、すると歯止めが効かなくなっちゃうからだ。甘いものもごくごくたまに激しく食べたくなるみたい・・・・・・・疲れてるから?

|

« 台風ラーメン!! | トップページ | ルマン復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風ラーメン!! | トップページ | ルマン復活 »