« Ride&Hike (赤岳2) | トップページ | つい誘惑に負け甘いものを »

2010/09/08

台風ラーメン!!

台風ラーメン!!

と書いてから思ったんだけど、周星馳(チャウ・シンチー)の少林サッカーみたいな・・・・・・ドンブリから竜巻が巻き起こるような怒涛の立体ラーメンみたいだナ。

少林サッカー、カンフーハッスル、特にカンフーハッスル大好きなんだよね。おバカが徹底してて。一方、和製複製映画は残念ながら観ていない・・・。
 


1009080110090802  話を台風ラーメンに戻そう。
今日は台風でロードレーサーで通勤できないから「みたか」でラーメン食べて帰るか。というだけの話なのだ。すみませぬ。

朝はゴアテックスのカッパ&長靴のフル装備。
誰もいない井の公を独り占めできていい気分♪

帰り道はそれなりの覚悟をしてたのだけど拍子抜けだったね。
多摩地区では夕方には雨のピークが過ぎたようだ。
 



まあでもひさびさの雨はよかった。(一方、被害地域もあるのだけど・・・・)
昨日仕事で所沢方面に走ったとき、黒目川も空掘川もカラカラで白い川床を見せていた。
水はほんのわずか残り、瀬につかまった小魚をカラスがいとも簡単に次々食べていたのだ。
東村山の野菜直売所では店番のオバアが「野菜ができなくて困った困った」と言ってた。小魚もオバアの畑もひと息つけただろう。



10090803 さて「みたか」は今日もあそこだけの時間が静かに流れていた。
また裏メニューが増えたのだという(笑)

江ぐち時代の江口社長の「お客の希望には応える」の教えを守って「なんでもします」ってスタンスなのでバリエーションが増えるらしい。
僕もタケノコ小皿に半熟卵をトッピングしてもらったりしてるもんな・・・。

今日の〆はワンタンメン大
次回は新裏メニューの報告をできれば・・・・

|

« Ride&Hike (赤岳2) | トップページ | つい誘惑に負け甘いものを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ride&Hike (赤岳2) | トップページ | つい誘惑に負け甘いものを »