« ルマン復活 | トップページ | ひさびさに奥多摩、七つ石山 »

2010/09/14

来年の話で鬼に笑ってもらおう

101102吉祥寺ヌードルチャフェで常連を集めてのティスティングパーティをやった。赤白6本のワイン当てクイズの結果は散々なもの。
 
やっぱり行き当たりばったりでダラ~ッと飲んでたらダメですね (笑)
 
ちょうど頂き物のベーコンがあったので、カルボナーラをこさえた。ベーコンはたいへん美味しかったのだけど料理の腕は冴えを見せることなく、入れたいものを入れ忘れたり・・・・・・まあシロートのやることはこんなものです。
 
 
slate
最近、もとより乏しいイタリア語がすっかり脳内から流れ出てしまったようで頭を振ってもなにも出てこない。来年は行くかもしれないのにこれはイカンとNHKラジオの新シーズンに合わせてテキスト9月号を買ってきた。
 
家でパラパラとテキストをめくると妙に内容が高度。
関係代名詞だの大過去だのって、フツー最初は「ヴォンジョールノ ミキャーモ~~」からだろう!?と焦ってよ~く見たら新シーズンは10月からだった。
 
語学力ばかりでなく、総合的に自分の能力が低下してきているのではと心配な今日このごろである。

 
 
103 左画像の緑のちっちゃなイスは、はるか昔GN250という不人気バイクに乗ってたころ買ったものだ。いまでもあのころ買ったもので使い続けてるものがいくつかある。ランタンやクッカーなど。
鈴鹿8耐にも持っていったな。テントサイト指定されたのが広大な大型バス駐車場のフチの芝生部分だった。10度くらい傾斜してた。懐かしい。
 
逆に使わなくなったのはキャンピングガスのバーナー。残量がわからないのが嫌で今はすっかり液体燃料派になってバイクならスベア123R、山のときはトランギアB25だ。いまでもキャンピングガスってあるのかな?
 
さて話をイスに戻そう。
初めてminoguzziさん主催の平湯キャンプに参加したとき、いつものようにこのイスを持っていったのだが、皆さんが立派なイスに座ってるのでびっくりした。(あれ?バイクだよね?)と。バイクキャンパーは僕のようにちっちゃなイスにちっちゃな火で夜を過ごすものとしか思ってなかったのだ。
 
皆さんの立派なイスの中に入れてもらった僕は、首相官邸の閣議に紛れ込んだ靴磨きのような感じだったのだ!!
 
何年かそのまま参加してたところ、こないだ会社の前にあるDIYショップで画像の青いイスがナント700円を切る価格で売ってるのを見つけて衝動買いしてしまった。ムフフ、これで閣僚の仲間入りだゼ。
 
さあ蓮華で皆さんにお披露目だ!と密かに楽しみにしていたのだが、僕の都合がつかずに10月の蓮華温泉キャンプは流れてしまった。このイスのデビューは来年7月か・・・・・・・・・。

|

« ルマン復活 | トップページ | ひさびさに奥多摩、七つ石山 »

コメント

massiさん、毎度です!

私も当初のバイクキャンプには、
トレッキング用の超コンパクトな椅子を積んでいたのですが、
これを見事に覆してくれたのがminoguzziさんの存在でした(笑)

さて、歩くのが苦手な私の意見もあって流れたのかもしれない
蓮華温泉CP会の代わりといってはなんですが、

10月末に朝酒会のオフ会を決行しますので、
是非ご参加ください!場所は新宿です。

詳細については直メールください♪

投稿: 富山の兄弟 | 2010/09/15 21:26

富山の兄弟さん、おはようございます。
 
はい、目からウロコの重装備でした。みなさん帰るときの積載量がすごいですよね!!(来るときはもっとすごいってことか・・・・笑)
 
朝酒会ですね、夜飲むんですよね?(笑)
あとでメールしま~す

投稿: massi | 2010/09/18 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルマン復活 | トップページ | ひさびさに奥多摩、七つ石山 »