« 油ワンタン | トップページ | 肉食獣の駆け込み寺? »

2010/09/24

嵐のBBQ

1009230110092302 23日朝、じじいの早起きだったのか、遠足前の小学生状態なのかわからないけど、6時ころ目がパッチリあいて・・・・・・・外を見ると「おっ♪まだ降ってない!」
7時すぎ、誰もいない小金井公園でタープの設営を始めて皆を待ったのでした。

いま思えば・・・・風雨が本格化するまえに設営が終わっててホントによかった(笑)
ちなみにBBQなのに炭水化物が目立つのは僕のせいか・・・すんません。


1009230310092304 徐々に雨が強くなりカミナリも鳴り始める。「けっこう降ってるけどどうですか?」と問い合わせが各位から入り始めるが  「やるよん♪」と返信(鬼)
全員揃ったのは正午すぎ。降り始めてから家を出たみなさんのほうが大変だったかもね。

今回のテーマは秋だ。
秋雨を愛でつつ、サンマ、シメジご飯、栗などを・・・・。しかし秋雨どころか雷雨だし!栗は焼きすぎて半分炭化してしまったけども・・・・。


1009230510092306 実は他に2組、この天候の下でなにやらやってるグループがいたのだが、いつしか撤収していなくなっていた。こちらはというと、屋根は耐水能力を超えた雨にポタポタと雨漏りしたりしてるんだけど、もう皆さんこの環境に慣れてしまったようで暗くなっても帰ろうとしない。

参加者8名、よくぞ挫けずに来てくれました・・・BBQを楽しむってより荒天アウトドアの体験会になっちゃってすんませんでしたね。なはは。

僕は最後の写真にあるチャリにドロドロ荷物満載。ホームレスさんの引越しのような姿で帰宅。
今日は半日、道具を乾かしたり泥を落としたり・・・・休日でよかった。

|

« 油ワンタン | トップページ | 肉食獣の駆け込み寺? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油ワンタン | トップページ | 肉食獣の駆け込み寺? »