« 東北の蕎麦有名店に行ってみる | トップページ | ・・・・・を凝視しつつ咀嚼 »

2010/08/20

おいしい昼ビールが飲みたくて

ずっと休日はフルに活動してて、うん今日は「みたか」でまったり昼ビールもいいナ♪
・・・・・でも食ってばかりのお盆が明けて、こんなことでいいのだろうか?

・・・・・そうか、朝ちゃんと走ってから「みたか」に行けば相殺できるよね!うんうん!今日の予報は曇りだし。

Casugsx9_2 てなわけで三鷹駅前「ファンタジーサロン・モナリザ」の看板に描かれた謎の女性と完全明朗前金制の字をを眺めながらのストレッチ。

そこから井の頭公園まで行って周回。いつもの通勤より1時間遅い井の公は学生ランナーと絵描きが多い。学生ランナーのペースにあおられて疲労が甚だしい。トボトボと再び三鷹に戻った11:10、「みたか」は4人待ちだ。11:25ころ着席。
 
 
Cam269ip席に着くと大将ハシモトさんがビールを出して目顔で「ですよね?」と語ってる。あはは、わかってらっしゃる、まずはビールとチャーシュー皿。

次にビールとたけのこ皿&半熟卵。黄身をタケノコにからめて食う。しあわせである。これでしあわせになれる自分がうれしい(笑)
 
 
 
Caztikjt_2 〆にもやしそば大。
 
近頃、久住さんの新しい江ぐち本が話題になってるが大将が見せてくれた。三鷹駅南口のコラルに行けばサイン本もある。

あとがきに、「ここはみたかで江ぐちではない。江ぐちの味を継承しつつみたかの味を作ってゆけばよい。」とあり、まったく同感。有名店を継ぐのは周囲もやかましく(暖かくもあり)、なにかと大変なものだと思う。
 
 
 
さあしかし、予報に反してお日様ギラギラだ!!
帰り道、熱射を浴びてmassiまさに倒れんとしたそのとき、目に飛び込んできたのはハモニカ常連Tさんの中華屋さんの暖簾・・・・・・。

Ca1sl1tq 「すいません、生中とチャーハンください」と三鷹を離れて15分足らず。

うまいビールは堪能したが
走った分はどっかに飛んでいっちゃったな・・・・

でも麺を食べたら米も食べとかないと栄養のバランスが悪いからな・・・・(笑)

|

« 東北の蕎麦有名店に行ってみる | トップページ | ・・・・・を凝視しつつ咀嚼 »

コメント

ご無沙汰っす!
我家に体脂肪とBMIの計れる体重計 あります。

いつでも  どうぞ !!  

投稿: meimei | 2010/08/20 20:23

meimeiさん、お晩です。
佐渡の梅酒おいしかったっす!!

う~む、脇腹の脂肪が気になる今日このごろ・・・
体重計だけじゃ意味ないんですよね、ほんと計らせてもらおうかな?体脂肪・・・・。

投稿: massi | 2010/08/20 21:33

massiさんの驚愕なスタミナ源の秘密が、
ようやく解ってきたような気がします。

チャリでは銭湯までの片道1kmが限界なヨワヨワライダーより(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2010/08/20 21:46

富山の兄弟さん、お晩です。

そう、わたしめのスタミナ源は明朗会計のファンタジーサロン・モナリザにあるのですっ!!

ちゃうって・・・って下手なボケ(笑)

投稿: massi | 2010/08/20 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北の蕎麦有名店に行ってみる | トップページ | ・・・・・を凝視しつつ咀嚼 »