« 7月 | トップページ | 大菩薩でイワナ骨酒 »

2010/07/02

立ちソバ列伝( 38)大月かいじ

立ちソバ列伝(<br />
 38)
塩山にゆく途中、大月で途中下車して駅ソバ店に入った。(わざわざ1本早い電車に乗って、笑)

大月かいじという店名らしいが、ここの名物は富士吉田うどんだ。370円。

噛み応えがあって旨いうどん、丸新製麺というとこのモノらしい。キャベツ、ニンジン、きざみ揚げなどがトッピング、ツユは薄く味噌味が効いている。

吉田うどんを頼むと卓上唐辛子ではなく専用の薬味を奨められる。ピリ辛で香りがとても良かった。土産にも売っている「ゴマんぞく」という商品らしい。

……………そして、高校生が大量に降りてガラガラになった小淵沢行きに乗りこんだ。

|

« 7月 | トップページ | 大菩薩でイワナ骨酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月 | トップページ | 大菩薩でイワナ骨酒 »