« 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 | トップページ | あとりえ・う、再訪 »

2010/07/22

みたかの油そば

某江ぐち→みたかフリークの方によれば、中華そばみたかには裏メニューの油そばがあるという・・・・・・ので今日は食べに行ってきた。

油そばをツマミにビールを呑もう!!
Ca43x48t 恐る恐るオーダーしてみると、隣のお客さんもオーダーしたばかりだった。「普通盛りでいいんですか?」と2回聞かれたので(もう大盛りがデフォと認知されたのかな?笑)、「あとでラーメンも食べるから普通で」と答えたら周りからどよめきが起こった(タハハハ・・・・・)

お隣さんが油そばに半熟卵入りだったのを見て「僕も半熟を」と追加オーダーした。ここで化学反応が起き、他の常連さんも連鎖して「油そば&半熟卵」をオーダーするに至る。

予想通り油そばはツマミにも合ってた。
ついギトギトを想像してしまうが予想に反して油は柔らかく、味は抑えてあって実に美味かった。大量のネギをよく絡めて食べるとまいう~である!
また途中で半熟卵が割れてしまったんだけど、黄身が流れて麺にからまりバツグンになった。「みたかの油そばには半熟卵を割ってからめよ」これをお勧めします。

 
 
Caj9a5z5  ちなみに麺を食べ終わってからでも途中でも、好みのタイミングで残り汁でスープ割りをしてもらえる。

さて、僕は2本めのビールののち〆にタケノコそばをいただいた。
澱粉過多だ・・・・。
でもやっぱりいつもの中華そばは食いたいもんなあ。

|

« 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 | トップページ | あとりえ・う、再訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 | トップページ | あとりえ・う、再訪 »