« チャーシューとキムチをパンに・・・ | トップページ | L'estate »

2010/07/16

同じようでも・・・・

日曜はクラブツーリングだった。
雨もパラパラ降ったけど濡れない程度、クルマは少ないし、涼しいし、快適だった。

快適といえば我がカリフォルニア・・・・
夏にいくつかある重荷重&ロングランに備えて整備をした。
 
 
001 といっても先週木曜に夕立の気配をみながら、点火時期調整とキャブ同調と前後タイヤ交換という最低限の整備をしただけなのだけど。(残りは今週消化した)
でも効果てきめん!!クラッチミートでクッと車体を押し出すトルク感が増す。回すとマイルド。「マイルド=穏やか」ではない。いつのまにか車速がのっている。加速が早いのだ。ここらへんを勘違いしている面々は多い。マスコミでさえ・・・・マスコミは確信犯か?

タイヤとエンジンの反応がよくなったぶんか?、リアショックの余分な動きが気になり始める。なので少し固めにして抑え、グッド。
木曜の朝のカリフォルニアと夜のカリフォルニアは同じようで違うモノ。
自分で整備した話なのでまったく手前味噌で申し訳ないんだけど・・・・。



002 お昼ごはんは奥日光のソバ。
僕は例によって10割りザルソバと山菜ソバとダブル注文。共に800円。

10割りソバはまあまあいいんだけど、つけツユはいまいち(山のソバ屋などではよくあること)だった。
 
一方山菜ソバはソバの小麦粉率も高くて、品が若干下がるのだけど、ツユはダシが効いていて総合的に美味しかった。 次回行くなら山菜ソバ大盛りにするネ!

同じ「ソバ」と書いてあっても、いろいろなわけ。





自民と民主は?
同じようでも違う?
やっぱり同じ?

もし違いが政権党としての年季だけだったりしたら・・・・・
僕らが浮かばれない~~(泣)

|

« チャーシューとキムチをパンに・・・ | トップページ | L'estate »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャーシューとキムチをパンに・・・ | トップページ | L'estate »