« 同じようでも・・・・ | トップページ | 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 »

2010/07/16

L'estate

もう夏?

梅雨明けの条件が整ってないからその発表はないけれども・・・・。梅雨の間はママチャリ通勤ばかりで足がなまってしまったので、今日は町田方面ちょっぴり走ってきた。
 
 

100716011007160210071603 町田に目的が3つあり。
その最初は山の版画家、畦地梅太郎さんのアトリエだ。鶴川駅のちかくにある。畦地梅太郎さんは亡くなられたがご長女がアトリエをギャラリーにされて見学自由なのだ。

庭の奥にアトリエはある。猫が「ついて来い」と言わんばかりに前を歩いてゆく。山の匂いがするアトリエ。汗だくの僕を見て「立山の水ですよ」と冷たい水をご馳走してくださった。

気になる作品が2点あった。「気になる」なんて言えるのは版画だから僕でも手が届く価格でもあるのだ。うち1点は最後の1枚だとか・・・・・どうしようかな?
 
 
1007160410071605 南町田のばろんどーるに移動。久しぶりだ。相変わらず新作パンを次々生み出してるようだった。

今日はフランスパン生地に枝豆が入る「枝豆わらじ」と、卵がうまい「やはらか豚玉サンド」を。共にまいう~。軽い赤ワインに氷をぶちこんでゴクゴク飲みたくなった。

〆に生チーズケーキとエスプレッソ。幸せである!そのぶん帰りもシャキシャキ走らねば(笑)
 
 
1007160610071607 このあと体感アーティスト立松正宏さんが町田駅近くで演奏する予定なので聴きにに行ったのだけど、「あれれ?」やってない。帰ってから立松さんのブログを拝見したら「体調不良でお休み」と書いてあった。あららら、お大事にされてください。

帰り道は、自宅方向に盛り上がる積雲を睨みながら走る。

積雲の成長と崩壊は意外と短い時間のうちにすすむようだ。家に近づくころにはバラバラになった。いま部屋から見ると奥多摩のほうは真っ黒だ。
 
セミが鳴いている。

やっぱ夏だねえ。

|

« 同じようでも・・・・ | トップページ | 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じようでも・・・・ | トップページ | 逆兵糧責め・・・・平湯キャンプ会 »