« 6月 | トップページ | ヌグフルキルヤム・・・備えあれば・・・・ »

2010/06/04

まさかの売り切れ

10011002 またまた埼玉日高市の弓削田醤油・醤遊王国へ・・・・・・・・明日の一泊ツーリングに持っていく納豆を仕入れにいった。
 
たまごかけごはんの大盛りと、新タマネギのサラダもしゃきしゃきと美味しくいただき、いざ売店にゆくと~「!?」納豆は売り切れだった!!ガ~ン!!しかし11時で売り切れとは(笑)
 
目的は果たせずに単なるサイクリングと化す。醤遊王国から5分ほどの加藤牧場にも寄ってメンタイコのようなイチゴシャーベットとミルクジェラートを食べる。
フロマージュブラン(ナチュラルチーズ)がとても美味しそうだったのだけどチャリでは持ち帰れなさそう。こんどパンを持参で食べにくるか・・・・。
 
 
10041003 今日の往復70km、家が近づくと麦畑がチラチラ見えるようになる。このエリアの特産品種の柳久保小麦だ。背が高いのが特徴、生産性が悪いので一度は消えた品種なのだが近年になって一部農家の努力で復活しつつある。
 
収穫されたら近所のウドン屋にも出るだろう。楽しみ~~。

|

« 6月 | トップページ | ヌグフルキルヤム・・・備えあれば・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 | トップページ | ヌグフルキルヤム・・・備えあれば・・・・ »