« 貧血対策 2 | トップページ | 鷹ノ巣山 »

2010/05/20

ぅおぅ、ぅおぅ、ぅおぅ、ラ~イオ~ンズ♪

Se01 meimeiさんから突然の誘いがあり、西武ドームへ行ってきた。
いつもチャリでドームのそばを走っているが、そういや入ったことがない。
 
交流戦3戦セット3900円のチケットを2セット買ったmeimeiさんは阪神ファンで、西武ー阪神戦がお目当て、ご両親が西武ー巨人戦目当て、今日の西武ーヤクルト戦に「いかが?」と誘われたのである。
 
 
Se02 若干の早退をお願いしたときボスに「ヤクルトはいま古田が監督でしたか?」と聞いて「それは球場で言わんほうがいいよ」と言われた僕は野球を見なくなって何年にもなる。元よりヒトがやることより自分がやることに興味があるし。
飲み屋で野球の話題が出るし、特に根城の居酒屋は吉祥寺なのに赤ヘル1色、なんとなく話を合わせてはいるけど実はチンプンカンプンだ。スンマセン!
 
でも当たり障りの無いヤクルト戦なので雰囲気とビールを楽しみに行く気になったところ。
 
 
Se03 試合はというと・・・・・・・やはり西武沿線住人なので見ているうちに西武に感情移入がすすむ。おまけに仕事中に聞いている文化放送はライオンズびいきなのだ。
そしてそして、同点で迎えた9回ウラ、サヨナラヒットが飛び出して西武の勝利だ!!

打った選手の名前もわからんのだけどその瞬間は捉えたゾ。ホームランも出たし、体験的観戦者には申し分の無い試合だった。

|

« 貧血対策 2 | トップページ | 鷹ノ巣山 »

コメント

懐かし~い。
かつて女子高生だった時、日本テレビの「高校生クイズ」に応募して、集合場所が西武球場でした。ドームではなかったけど、西部球場跡地が西武ドームになったのかな?

投稿: ゆり殿 | 2010/05/20 16:24

ゆり殿さん、お晩です。

「高校生クイズ」出たんですか!?で、どこまでいったのでしょう?まさか最初の○×クイズで・・・・・?

そうです。あの西武球場がドームになりました。応援の音が反響してすごかったです。

投稿: massi | 2010/05/20 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貧血対策 2 | トップページ | 鷹ノ巣山 »