« 血を増やしにゆく | トップページ | 貧血対策 2 »

2010/05/16

立ちそば列伝( 37)中野/かさい

立ちそば列伝(<br />
 37)
会社が野方にあったころは定期的に来ていた中野駅北口の「田舎そばかさい」

田舎そばとうたうのは極太の麺による。細いウドンかという太さだ。歯ごたえあって「喰った!」という気にさせてくれる。
そのせいか、ここは小腹を黙らせるためというよりガッツリ食事に来たようなお客が多い。

いわく「大盛りそばにアジ天とチクワ天と卵」などと………トッピングのダブル・トリプルは当たり前!
実はトッピングが2つだと10円引き、3つだと20円引き、4つだと30円引きというサービスもあり客の大食いを助長している(笑)
いやそればかりか少食向けには少し安い「小盛り」って他では見ない選択肢もあるのでなかなかきめ細かいよ。

アジ天が人気だが今日は残念ながら売り切れ。大盛りにチクワ天と卵を注文する。そばは噛み応えあり、甘めのツユ、腹にドスンと決まる満足感!

おっと忘れちゃいけない。
ここのカウンターにはおろし生姜が常備され、「生姜をお試しください」とポスターまである。最初見たときは面食らったけどこれは旨い!

あ、生姜はスプーン2抔までという掟があるのでご注意を……………。

|

« 血を増やしにゆく | トップページ | 貧血対策 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血を増やしにゆく | トップページ | 貧血対策 2 »