« ブナ ~ 薄茶 ~ ニホンカモシカ | トップページ | 血を増やしにゆく »

2010/05/12

新パターンを

昨日は雨だったのを幸い「中華そばみたか」に行ってきた。
 
多くの方は「そんなに騒ぐほどの店か」と思われようが、死んだおやじに40年近く前に「江ぐち」に連れてってもらっていた原体験と、長じて一人で行くようになってから積み重ねた記憶とが、恐らくあそこへ足を向かせるエネルギーになってるので温度差は仕方ないと思いつつ書いている。
 
 
 
Ca51zkv3 19時ころ行くと、なんともまったりした空気が流れていた。仕事帰りの方がかわるがわるやってきて、やおらお皿とビールを注文。
 
・・・とうとうこの雰囲気が戻ってきた・・・・・(大げさ?笑)
 
僕は定番のチャーシューお皿を頼まずにワンタンとビール。
実は去年あたり思いついたことなんだが、江ぐち閉店騒ぎに突入してしまって試せないままだったのだ。このパターン、なかなかよい。
 
 
 
 
Ca7uawvf 続いて、タケノコそば大盛り。
 
タケノコとはご覧の通りメンマのこと。ちょっと硬めの麺とともに噛む。うまい!ちなみに丼が2つ並ぶのがちょっぴり気恥ずかしい・・・・。
 
でもあくまでもワンタンはツマミ、アンテイパスト。
タケノコそばは主食、セコンドなのだ。
(あえてプリモとは言わない、笑)
 
ただ、困ったことに主成分は2つとも炭水化物なのがどうにも・・・・(以下略)。

|

« ブナ ~ 薄茶 ~ ニホンカモシカ | トップページ | 血を増やしにゆく »

コメント

うーん、大人の愉しみ方やねぇ~

やっぱmassiさんは素敵やわ!

投稿: 富山の兄弟 | 2010/05/14 18:38

富山の兄弟さん、おはようございます。

ここ、昼は10時55分開店で、即ビール飲めるんですが、10時55分は朝酒いうより昼酒でしょうか?

投稿: massi | 2010/05/16 10:33

午前中ならかろうじて朝酒かもね(笑)

未だ少し気が早いですが、
年末に【朝酒を愉しむ会】オフ会兼忘年会が決定しましたので、
massiさんも必ず参加してくださいね!

今のところ品川近辺が開催候補地です。

投稿: 富山の兄弟 | 2010/05/17 21:45

富山の兄弟さん、お晩です。

ホントに実体のある会なのですね!?(笑)
では決まりましたらご連絡くださいませ。

投稿: massi | 2010/05/18 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブナ ~ 薄茶 ~ ニホンカモシカ | トップページ | 血を増やしにゆく »