« 5月    (と中華そばみたか) | トップページ | 中華そば みたか »

2010/05/04

On the ライス !!

100502011005020210050203
 
 
 
 
 
 
いつものスコッチ研究会ツーリングでいつもの富浦へ。
現地入りして最初にするのは魚屋での買出しだ。
 
魚は大量に買いすぎてしまい余り加減。なので贅沢にご飯に載せて喰う!とっても美味いアオリイカに、お世話になる海女おばちゃんが用意してくれた地ウニをOn the ライス!めちゃうまし。
 
 
100502041005020510050206 漁村ネコたちも健在。
 
世代交代がすすみ、人懐っこいネコが多くなったらしい。
 
ネコに遊んでもらい、和む。
 
 
 
 
100502071005020810050209 大観光地のはざまでわすれられてるかのような静かな浜だ。
 
あまり気づかれずにずっと静かであってほしい貝殻浜。
 
 
100502101005021110050212 朝食はアオサをOn the ライス!
 
3月の冷たい水に胸まで浸かって採ってくれた天然アオサ海苔はいまや買いたくても買えない貴重なもの。香りがよい。ちょうど木更津アサリも届いて汁にしていただく。朝からなんて贅沢。 
 
最後に竹岡の梅乃家にチャーシューメンを食べに行ったが、なんと40人の1時間半の行列ができている。途方に暮れていると地元のおっちゃんが「このさきの鈴屋もうまいよ」と教えてくれた。
 
果たして鈴屋のチャーシューメンは・・・・・?
チャーシューのボリュームは梅乃家に及ばないが麺とスープはこちらのほうがまっとうなでき。僕にはどちらも美味しくOKだが、梅乃家の麺が不満な向きには鈴屋をお勧めする。
 
また食べ過ぎてしまった・・・・・・・

|

« 5月    (と中華そばみたか) | トップページ | 中華そば みたか »

コメント

毎度っす あおりいかに 地うにをON。。。って
めちゃくちゃうまそうですな はー一度同行したいっす

投稿: minoguzzi | 2010/05/08 05:37

minoguzziさん、お晩です。

アオリは時によりモノによりトンデモなく高いので、今回は「高くても4人なら怖くない、笑」と皆さんに頼んで買いました。

買って正解でした!!
砂浜にテント場あります(ボソッ)

投稿: massi | 2010/05/08 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月    (と中華そばみたか) | トップページ | 中華そば みたか »