« 4月 | トップページ | ephemerally・・・ »

2010/04/04

小金井公園で花見

100403011004030210040303 花見の季節がやってきた。また例によって、自転車・ラン・吉祥寺フリークの混成グループで集まることに・・・・。
 
僕は幹事ではないのだけれど、地元開催ということで場所取りを命じられて土曜日の8時に30畳ほどのスペースを確保。最近導入したパーコレーターでコーヒーを淹れ、寝袋で待つ。本を読んだりサクラ越しの青空を眺めたりと、こんな場所取りなら悪くない。 
 
 
100403041004030510040306 多国籍&各方面の趣味と仕事を持つ面々30数名が集まり、11:30宴の始まり。今思えば某駅伝ランナーさんが持ってきたのがエネルゲンの紙コップなのが妙に笑える・・・・・・。
 
このころは周囲もびっしり家族連れで埋まる。地元ケーブルTVの取材もあり、お囃子もあり。
 
 
1004030710040308 18時ころ規模が縮んで10人ほどになる。いっとき雨が降ったがそれでも帰らない宴会好きな連中(笑)
 
雨で濡れたシートに座りさすがに「寒い」というセリフがちらほら聞こえはじめてようやく散会。みんなをバス停で見送ってふと時計を見たら10時前だった。(ほぼ14時間滞在か~~~)
 
さすがにもう寝酒も飲めなかった・・・・・・・・。   

|

« 4月 | トップページ | ephemerally・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | ephemerally・・・ »