« ミルキーな半日 | トップページ | On the ライス !! »

2010/04/30

5月    (と中華そばみたか)

1004300110043002  今朝の定点けやき
 
ようやくヒザやヒジを出して走れるようになってきた。とはいえ朝イチこぎ出しは胸腹にはまだ冷たい空気。たたむと握りこぶし大になるチョッキが活躍。
 
ブログ掲載の都合上僕の画像は横ばかりだったが、機能が増えて縦画像も置きやすくなった。定点けやきは明らかに縦のほうがいいね~。ちなみに今日は単焦点とは別に入手した中古ズームを使う。ズームしないのにぶれてる(笑)気をつけよう・・・・・・。腰につけてロードレーサーで走るのだけど、キットレンズよりはるかに重いので注意しなきゃ。
 
 
100430031004300410043005  小金井公園
 
長く楽しませてくれた定点サクラはすっかり葉だらけに。いまは八重桜や大島桜が花びらを落としている。
 
某SNSなどで江ぐちの後継店5/1オープンの情報があがっていたので、様子を聞きに行った。
もうネット上ではすっかり有名人になってしまったハシモト君(元気なデカイおにいちゃん)が始めるそうで、嬉しい!僕は夜が多かったので彼には15回に1回くらいしか会わなかったけどこれからは毎回だ。
 
内容面、江ぐちを継承するとのことでほんとに嬉しい。ただメインでやる人物が変わるのだから100%同じを望むのは酷だと思う。味は勉強されたに違いないが万人が食べて同じく感じるかどうかはまた別で。 まあラーメン通ってわけではない江ぐちファンはあの普段着の旨さがあって、中瓶とお皿を前に脱力できればいいんじゃないかなあ。 
それと雰囲気だの歴史だのなんだのはこれから作ってゆくものだ。江ぐちを継承した江ぐちとは別の店!!僕らのオヤジやジイチャン達が若いころまだ新しい江ぐちに行ったような感じで通えばいい。
 
あ~、なんか語ってしまふ(笑)
明日オープンだが僕はGW明けに行こうかな。
 
 
100430061004300710043008  井の頭公園
 
明日は三多摩メーデーで大変な人出になるだろう。
なので今日のうちに撮影通勤を済ませておいたのだ。
 
GWの小さなはざま、静かな公園で井の頭のパコ・デ・ルシア(?)がギターを弾いていた。朝の公園を意識されてか柔らかに抑えて・・・・・しばし聞き入ってしまった。
 
 

|

« ミルキーな半日 | トップページ | On the ライス !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルキーな半日 | トップページ | On the ライス !! »