« モーターサイクルショー&のりピー | トップページ | 小金井公園で花見 »

2010/03/31

4月

1004010110040102 地元の定点けやき。
これから芽吹きか?今朝もまだ冷たい。
 
多摩湖自転車道のサクラも咲きそろってきた。
 
 
 
100401031004010410040105 小金井公園の定点サクラもようやく3分咲き?
 
たてもの園前では週末の桜祭りの用意を始めていた。花見はまだ本格化していない。この寒さじゃムリもない。
 
 
1004010610040107 井の頭公園の定点。
 
開花から1週間も過ぎてやっと「咲いたね」と言えるレベルになった。平日にもかかわらず一眼レフカメラを持ってうろうろする人が多くなってきたゾ。
 
 
1004010910040108_210040110 サクラだけじゃない。ヤマモミジの葉が開く寸前。葉の下の赤い玉は花のつぼみ、これから咲くらしい。
 
井の頭公園にはこんなの(真ん中の画像)もある。モミジのようなカタチだが「ヤブレガサ」という。開ききる前なら食べれるらしいが食べたことない。そもそも山でも1度しかみつけたことがないし・・・・・・。

|

« モーターサイクルショー&のりピー | トップページ | 小金井公園で花見 »

コメント

コートを羽織ったお地蔵様もまだ少し肌寒そうやね。

ここでオイラ的推測問題です・・・ここでmassiさんの取った行動とは?

①お地蔵様に煎れ立てのエスプレッソをお供えする

②お地蔵様の前で料理を作りお供えする

③お地蔵様と宴会モードに突入する

さて、正解は何番でしょうか?(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2010/04/01 00:36

富山の兄弟さん、お晩です。

お地蔵さまにお供えしておけば雪の夜にお宝を持ってきてくださるはずなのですけど。

・・・・・・やはり季節柄、ここは宴会ですねえ(笑)

土曜は8時から場所取りですよ~、朝酒モードです。

投稿: massi | 2010/04/02 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーターサイクルショー&のりピー | トップページ | 小金井公園で花見 »