« 納豆お届け隊がゆく | トップページ | 立ちソバ列伝( 36)大門/小諸そば »

2010/03/22

羽田、好来軒

100322011003220210032203 僕の羽田グルメは「食通ゆたか」のみだ。BC級も開拓したい。前に羽田の帰り道にチラッと「穴子フライ」という文字が見えて、とてもとても気になっていたアノ店に行ってみた。

10:00に家を出て多摩川自転車道(以下多摩サイ)を使って11:30に到着、穴守稲荷の「好来軒」だ。

お目当ての穴子フライ定食は「塩か醤油でどうぞ」ということで醤油でいただく。なるほど、ソースだと穴子の風味が消えてしまうのね。

・・・・・と、穴子フライを待ってるあいだに流れで、ついつい流れで、あくまで流れで注文してしまったラーメンは毎日食べられるウマさっぱり味だった。

看板には「洋食」「中華」「とんかつ」とある。とんかつもナポリタンもひじょ~に気になるお店。
 
 
 
 
100322041003220510032206 ちなみに多摩サイの終点近くはクルマ止めがうるさかったのだが、いつのまにか車椅子が通れるように改良されていた。バリアフリーの波がここにも。

帰る前に大師橋の佃煮屋「大谷政吉商店」でいつも買う「若炊きあさり」をゲット。これはキャンプで炊き込みにするとメチャうまいのだ。

お店であれこれ話していたら「新作なんですがよかったら」と八郎潟産のわかさぎで作ったという「生炊きわかさぎ」をくださった。美味かったデス!!

帰り道もだいたい90分、お茶屋や公園などいくつかあるジュース休憩ポイントの誘惑に負けずに小金井公園まで帰ってきた。

我慢の甲斐があってビール(もとい発泡酒)がんまいっ!!!!!直売所で見つけたミツバが肴(笑)。茎が柔らかくて美味しかった。

ここから家までチャリで10分の酒気帯び運転はお目こぼしを・・・・・。

|

« 納豆お届け隊がゆく | トップページ | 立ちソバ列伝( 36)大門/小諸そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆お届け隊がゆく | トップページ | 立ちソバ列伝( 36)大門/小諸そば »