« 焼きそば | トップページ | 外房へ »

2010/03/13

八丈島のきょん!

100312011003120210031203   火曜から東京の平野部でも雪が降ったが、奥多摩駅前はまだ雪の塊が融けず雪国みたい。昨日は鷹ノ巣山に行ってきた。
浅間尾根、登山口からしっかり雪が!しかも降ってからあまり踏まれていない。ムフフのフである。

右画像はシカの足跡。
これを見るたび、大昔の漫画だが、こまわり君の名ギャグ「八丈島のきょん!!」をついつい思い出して山の中で独り笑っている。
 
 
 
100312041003120510031206 上部では雪が40cm以上あった。
そこそこグリップがよいのでアイゼンは不要だ。週末は気温があがってグチャグチャかも?/p>

今日のご飯はレジネッレ・アラビアータ♪買ったはいいが使わないまま賞味期限がとっくに切れていたのだ。具や調味料を追加する。あ、ペンネも追加して大盛りに(笑)
(・・・・・・でも自分で作ったほうが美味いな・・・・ボソッ)
 
 
 
100312071003120810031209 鷹ノ巣山の避難小屋周りはイタチかテン?の足跡だらけ。トイレの中まで足跡がついていた。風よけになって暖かいもんなあ。

今日は東京都水道局の方に何度かあった。さすがに歩き慣れていて風のように追い抜いていった。水源管理で多摩川の源流である奥多摩から奥秩父の山々を歩いてチェックされているのだ。感謝しなきゃだね。

ちなみに僕が参考にしているWebサイトがあってそこには毎日のように入った山の情報が載っている。ときに雨や雪の日もある。そして所要時間がえらい短い!!警察か林業の方が?と思っていたが、これはひょっとすると水道局の方か・・・。

|

« 焼きそば | トップページ | 外房へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きそば | トップページ | 外房へ »