« 手袋のいらない夜だった | トップページ | 誰か来てくださいっ!! »

2010/02/26

ユニセフ

今日は久々に羽田まで朝練と思ってたのだけど、雨予報についに負けた。だいたいこんな風の中で河川自転車道を走ろうなんて競輪選手だけじゃなかろうか?(笑)

停滞を決め込んだものの雨はなかなか落ちてこなくてなんだか悔しい。うっすらと見えている奥多摩をぼんやり眺めてたら窓にテントウムシ・・・・・・。携帯で撮ったがボケちゃった。

これが朝から4匹め。
気温が高いうえに珍しく部屋にいる僕が電気ストーブなんか点けてるものだから?

たしか前の春もこうしてテントウムシが湧いて出たんじゃなかたっけ?(笑) いったいこの部屋のどこで増殖してるんだこいつら。

Cadf2htc



さて書こうかどうするかちょっと迷ったんだけど・・・・・・・・

ユニセフからハイチ向け支援の緊急要請が来ました。
いろいろな案内が来るのですが、今回のような形のアピールはあまりありません。震災から1ヶ月半、先進国なら衣食住衛生環境をとりあえず最低限でも確保できるでしょうけど、ハイチはまだ厳しいのでしょう。

皆さんいろんなカタチでいろんなことをされてるのでしょうけど、緊急要請が来たので日記にしました。

ちなみに僕は海外向けのこうしたアクションは常にユニセフを通すことにしています。ユニセフの援助は必ずストレートに子供に届くからです。

年度末には所得税控除のための証明書がユニセフから届きますから(ちょっと届く時期が遅いんだが・・・・・)大金の寄付もオッケー!!!(僕は小額だけどネ、たはは、笑)

よかったら下記HPを
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm

|

« 手袋のいらない夜だった | トップページ | 誰か来てくださいっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手袋のいらない夜だった | トップページ | 誰か来てくださいっ!! »