« 心に残るアノ弁当(笑) | トップページ | 珍獣ハンター○モト!? »

2010/01/17

鮫とティラミスと和牛~♪

1001170110011702  今日は初詣ツーリング。横横道路もあっという間、三浦半島の森戸神社にお参りすると鷲ならぬ鳶がお出迎えしてくれる。

江ノ島・富士山・裕次郎灯台・・・・朝は凍てつく寒さだったが、三浦はポカポカと暖かい。
 
 
1001170310011704 海に想いを馳せたふりをしたあとは漁師料理の店「海人市場」へと急ぐ。

みんなが刺身やなめろうなどを食べるなか、僕はなぜかに鮫の唐揚げ。

なに鮫だったのだろう? 前に投げキス仕掛けにネコザメが釣れてしまったとき「鮫肉はアンモニア臭い」と聞いていたのでリリースしたのだが、そんな匂いはなく美味しかった。
 
 
1001170510011706 今回は近すぎて13時に現地解散。多摩地区在住の3台は16号を走り・・・・・

町田のバロンドールカフェこと「小麦と珈琲ばろんどーる」に顔を出す。オートバイで新バロンに来るのは実は初めて。

時間もたっぷりあるしのでエスプレッソをおかわりし、ティラミスからプリンとはしごをする。
 
 
1001170710011708 自転車のときはあまり買えないのでパンもあれこれ買って帰路につく。

せっかくパンがあるので小金井のミート&デリカ タナカヤに寄り自家製ケーゼと和牛(切り落とし)をゲット。

香草入りケーゼはそのままマヨと、牛肉は塩とオリーブオイルで火を通し・・・ああ~うましっ!!香ばしいシンプルなパンが引き立ててくれた。
 
 

「鮫とティラミスと和牛~~♪」は「部屋とYシャツと私」のメロディで歌ってください。

|

« 心に残るアノ弁当(笑) | トップページ | 珍獣ハンター○モト!? »

コメント

早速エスプレッソやってみました!圧不足でとりあえず出た感じです。さすがに新調しようと思います。
バロンは味も雰囲気もよく堪能できました。ありがとうございました。

投稿: H.S | 2010/01/18 01:01

H.Sさん、こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。

エスプは粉の詰めかたとかいろいろノウハウがあるようです。
でも手っ取り早いのはいい豆を使うことかもですね(笑)

ばろんどーる、H.Sさんは割と近いと思います。ご贔屓に!

投稿: massi | 2010/01/18 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心に残るアノ弁当(笑) | トップページ | 珍獣ハンター○モト!? »