« ボッサ鍋パーテイー | トップページ | 松姫の哀しみを »

2009/12/24

ツララ

イブの夜だっちゅうに、ぼちぼち寝ようかとしているmassiでございます。お晩です!(笑)
 
 
0912230109122302 19日のパーテイーに来られなかった方から「第二弾をっ!!」と要請があって、もろもろごちゃ混ぜのプランを立てて奥多摩に行ってきた。
 
日原街道を離れ、日原川の支流に沿った林道を歩く。
ここを選んだのは大小の滝や岩をつたって落ちてくる流れが景色の変化を与えてくれるから。
 
 
091223030912230409122305 が、想定以上に目を楽しませてくれたのはたくさんのツララ達だった。
地面には鍾乳洞の石筍のような造形・・・・・・・しずくが垂れて?と思ったがそうじゃない。ツララが落ちて、折れ、溶け、また凍り、を繰り返してできたらしい。だれかが「ムーミンのニョロニョロみたい」と。
 
岩一面に白糸の滝のように垂れたツララもあれば、道にはぶっといツララがごろごろ転がってる。ガキだからすぐ拾って構えてみたりする「てやっ!」「とうっ!」
 
 
091223060912230709122308 崩落した橋にちょっぴりスリルを味わい・・・・林道の終点へ。

昼食はオデンとうどん。W女史がオデン担当。僕は味噌キムチうどんの担当。味噌を景気よくブチこみ過ぎて塩っぱくなっちゃった!!ゴメン・・・。
 
 
091223090912231009122311 奥多摩駅前の「みやぎ」に流れ込む。第二弾の始まり始まり~~。
カウンター5~6席の小料理屋さんだ。奥の間へ通される。奥の間はコタツなんだよな。これじゃ宅飲みだネ!!
 
おつまみは地のものなのが嬉しい!酒は当然「澤乃井」だ。冷酒がヤマメの刺身によく合う。旨いっ!
 
ツララ凍る奥多摩の夜、コタツでぬくぬく、たまんないね。皆さんお疲れさまでした~!

|

« ボッサ鍋パーテイー | トップページ | 松姫の哀しみを »

コメント

massiさん、毎度!

ハイキングの後に居酒屋での2次会。
しかも美女を囲んでのコタツ宴会!

かぁーー、最高やねぇーー!!
羨ましいぃ~!!

その場所から帰るのイヤになったんじゃない?(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2009/12/25 20:07

富山の兄弟さん、お晩です。
ちゃんと帰りましたよ〜!(笑)

こたつ美人?もさることながら、このお店のおかみさんが相当なお歳であるはずなのにメッチャ若くて素敵なんですよ!!

投稿: massi | 2009/12/26 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボッサ鍋パーテイー | トップページ | 松姫の哀しみを »