« スモーク・シンドローム(20)パエリア | トップページ | セグロのナマス »

2009/11/27

港に猫はつきもの

091127010911270209112703   暑いくらいな内房を走ってきた。
木更津金田から一般道を竹岡へ。1年ぶりの竹岡ラーメン梅乃家は10時前に並んでる人がいる。あとで思えばあれは漁師さん達??。漁から戻って魚を市場に出してなんやらかんやらでちょうど食いたい時間かも?

チャーシュー麺ではないのに分厚いトロトロチャーシューがごろごろ入っている。しかも巨大なエンドカット(笑)も入ってたのでなんだかスゴイことに・・・・・10:30完食。
 
 
0911270409112705 いつもの富浦の海女おばちゃんとこを訪問。

着いたらまだお留守で、磯場に寝転んで待つ。
暖かい・・・・・静かな波・・・・・
うとうとしてたまに覚醒するとトンビが真上をくるくる回ってる。僕を狙ってんじゃないだろうな?
 
 
091127060911270709112708 船揚げ場に猫が集まってた。

自分が不自由だとは思わないけど、猫の自由きままさにはかなわないよね。

小1時間しておばちゃんが帰ってきた。元気そうでなにより!
 
 
0911270909112710 そういやアクアライン!!森田県知事の政策とETCからめて2輪車なんと640円だもん。首都高とあわせても往復2400円!?しかも家から富浦まで片道2時間ちょいときた。昔の内房を思えばアンビリーバボだ!

晩飯はジンタ(小鯵)の押し寿司にカツオの刺身にetc・・・・。ジンタ寿司は相変わらず頭もヒレも柔らかい。
まだ富浦通いはやめられないな。

|

« スモーク・シンドローム(20)パエリア | トップページ | セグロのナマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモーク・シンドローム(20)パエリア | トップページ | セグロのナマス »