« 奥多摩湖散策 | トップページ | 武蔵野ウォーキング »

2009/11/01

11月

0911010109110102  地元定点けやきは相変わらずな感じだけど、周囲の木々はだいぶ色づいてきた。今年の紅葉は結局のところ平年並みということだけど。(・・・・やっぱ早い気がする)
 
周辺畑のブロッコリーは収穫が始まった。はっきり言って大好きです(笑)
 
 
091101030911010409110105 小金井公園定点サクラ
すっかり葉は落ちてしまった。他の地域のサクラは比較的葉を残して紅く染まってたりするのに、ここのはとっくに散ってしまった。環境の違いが?
 
特設コスモス畑のほうはまあまあ咲きそろったようで。
 
 
0911010609110107 井の頭定点
遠目にはあまり変化が感じられないが、公園内は落ち葉が多くなってきた。これから一面の落ち葉になってゆく。
 
東京マラソンの抽選結果も公表されたところだが、池の周りはいよいよジョギングの人が多くなった。ただ走る集団の中で、後ろの人って注意散漫で怖いネ。
 
 
0911010809110109 ひょうたん橋の工事が終わって太鼓橋状だったのが(つまり半円形ね)、なだらかな斜面に作り直された。バリアフリーを目指してのことだろうか?
 
神田川の始まり「水門」がいま工事中。こちらもなだらかな橋に架け直されるのだろう。これで池の外周で車イスなどの通行困難なところは無くなる。

|

« 奥多摩湖散策 | トップページ | 武蔵野ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥多摩湖散策 | トップページ | 武蔵野ウォーキング »