« さよなら歌舞伎座ってわけで | トップページ | 港に猫はつきもの »

2009/11/21

スモーク・シンドローム(20)パエリア

001 ボジョレー解禁翌日、吉祥寺ミシマ・カフェでボジョレー&パエリアイベントをやるというので暗くなったころに家を出て吉祥寺へ。昔からミシマのイベントはなぜか金曜ばかりだ。

ヨドバシ裏やloftなどウロウロ。せいぜい時間をつぶしたつもりが、1日ヒマだった者の悲しさでまだ常連の姿も見えない19時すぎにミシマに着いてしまった。すでに巨大パエリアがスタンバイしている。
 
 
 
002 常連向け感謝企画の生ビール券を購入し、ミシマではほとんど飲まない生を注文。そしてお約束でパエリアを食わねば!そうこうするうちに常連さん方が三々五々やってきてスタンデイングカウンターがいっぱいになった。

僕の連れも仕事を終えてやってきて、今日はスペインつながりということでやや飲み応えのあるリオハの白をあける。ここのとこ自転車通勤で飲み歩きが少なかったので、ひさびさにミシマでじっくり飲んだな。

あ~、結局ボジョレーは飲んでないじゃん!?
50年に一度のできというにこのまま飲まずに終わりそうな・・・・・・立ち飲みレンジャーの噂話ではジュンコ・アライのが相当ウマイらしいけど。

|

« さよなら歌舞伎座ってわけで | トップページ | 港に猫はつきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら歌舞伎座ってわけで | トップページ | 港に猫はつきもの »