« チョビッとしかし濃厚に | トップページ | パエリアへの道 »

2009/10/08

井の頭で倒木

井の頭で倒木
例によってカッパとブーツで武装してママチャリに飛び乗る。

フードで上方が見えず、垂れた枝に頭を叩かれること数回。

概ね歩く人も車も少ない中、井の頭通りだけは三鷹方面から歩いてくる大量の人の列……………(電車止まったな、と悟る)

みなさん無事に出勤できました?

井の頭公園ではひょうたん橋のとこで倒木が………かわいそうに。高さ30m、クヌギだろうか。

太い根が抜けてるんじゃなくて、折れて白い断面を見せてるのが凄まじい。徐々にじゃなくて突風一発でやられたんかな?

東京は台風の南側に入ったからまだマシで雨が少なかったようだ。何箇所かマンホールのフタが浮いちゃってるのもあったけど。

今日はオートバイを外に出せなくてもいいように、畳半分の広さがあればできる工程を残してある。
さ、仕事しよ。

|

« チョビッとしかし濃厚に | トップページ | パエリアへの道 »

コメント

結構風強かったね。
朝起きたらアフリカツインのバイクカバーが無くなってて、
愛機はずぶ濡れ状態でした。
付けっ放しにしていたカーナビも多分オシャカでしょう(^^;;

で、雨の中必死こいて近所を探しにいったら、
ありましたよバイクカバーが!

側溝にはまっていて、まるでダムのようでした(笑)

投稿: 富山の兄弟 | 2009/10/08 13:06

富山の兄弟さん、お晩です。

ひえ~~っ!!バイクカバーあってよかったですね。
しかしカーナビはご愁傷さまでした。
むしろカバー飛ばないままだと背の高いバイクは倒れたかも知れんですよ。

井の頭公園の倒木、あとでわかったんですが、知りあいが15分前に通ったときは無傷だったらしいです。そのわずかの間にド~ン!!
まあ怪我なくてなによりです。

投稿: massi | 2009/10/08 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョビッとしかし濃厚に | トップページ | パエリアへの道 »