« こ、こんなはずじゃ・・・・ | トップページ | 井の頭で倒木 »

2009/10/05

チョビッとしかし濃厚に

1301875470_130 今日はクラブツーリング、おもろいコースでしかもコースリーダーだったので久々にルマンを引っ張り出して、先頭をのびのび走らせていただいた。
 
山梨北部、長野県境に近いクリスタルラインというのを走った。景勝地として昇仙峡があげられるが、僕は断然クリスタルラインのほうをお勧めする。名前とは裏腹に荒れ気味だけど(でも最近かなり良くなった)道がやや荒れてるぶんクルマも少なくていい。
 
 
1301875470_90 みずがき山の山麓まであがって公園施設で昼食。上はすでに紅葉が始まってた。ここで売ってた山のナメコが1パック200円!味噌汁にしたら旨かったヨ!!
 
今回参加人数が7名と少人数だったのでエスプレッソを淹れてふるまう。天気は申し分ないし、爽やかな風が吹くし、山の景色を見ながらのエスプは美味しい!
 
 
1301875470_136 午後はクリスタルラインの本番。
今回は釜瀬林道から杣口林道へと東に向けて走ったが、逆にみずがき湖のちょい北から西に入る高須林道はもっと荒れてて面白い(?笑)。全舗装だけど分岐が多くて、不安になるとカタカナで「クリスタルライン」と看板が出現してホッとするのだ。
清里に出る手前にロッジ風の穴場っぽい蕎麦屋もあったりする。走ってみてください。
 
さて、距離は短め、3時過ぎには解散と量は少なめだったけど、走りはみっちりオプションたっぷりエスプレッソのように濃厚なツーリングだった。

|

« こ、こんなはずじゃ・・・・ | トップページ | 井の頭で倒木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、こんなはずじゃ・・・・ | トップページ | 井の頭で倒木 »