« パエリアへの道 | トップページ | 究極の納豆ごはんだったかも・・・・・おおげさ? »

2009/10/13

小金井公園BBQ

0910120109101202  体育の日に賑わう小金井公園。吉祥寺関連有志でBBQ会を開催した。

前日通勤時に通ってみたら人出の早いこと!そこで、僕は近いので8時から場所取りに入ったのだけど、それでも5番目・・・・・・・・・目星をつけていた場所はすでに占拠されていた。すごいな・・・。
 
 
0910120509101206 ラム・手羽・レバー・カルビ等、ソーセージに生揚げと、2台のグリルで焼きまくる。

炭水化物を忘れちゃいけない。僕はせっせと米を炊きアサリのパスタも作る。大量のアサリがパッカパカ口をあけていくのを見ながらウフフのフだ。パスタを入れずにパンを添えて食べるのもいいね!

いったん具を取り除き、ペンネにソースを吸わせてできあがり~~。具材とシンプルな調味料だけをブッ込んだ簡単パスタだけどね。
 
 
0910120709101208 前日のこと、愛媛のKさんからサツマイモが送られてきた。もちろんKさんはこのBBQ会のことなどご存知ない。自家菜園で採れた鳴門金時だっ!!ミラクル~!

イモは炭にブチこんで焼く。ほうっておけばできあがり。外パリ中ホク、これは実に美味かった。みんなにも大好評!!Kさん、ありがとうございます♪
 
 
0910120909101210 あとで思えばコスモス畑もフリマも見にいかずに喰いまくり&飲みまくり・・・・・たまにトイレ。

影が長くなってきて解散。買ってきた食材、完食したよね?よしよし(笑)

|

« パエリアへの道 | トップページ | 究極の納豆ごはんだったかも・・・・・おおげさ? »

コメント

おお、美味そう~!

ご近所でこういう会やるのもイイよね。
羨ましい~

投稿: 富山の兄弟 | 2009/10/13 20:12

massiさんこんばんわ、近所の公園でこんな豪勢な
料理が頂けるとは羨ましいですね。

そういえば愛媛のK原さんはⅡを引き取りに
行かれたのでしょうか?こちら大阪を素通り
されたのかな?

投稿: ピストレーサー | 2009/10/13 22:12

富山の兄弟さん、お晩です。

実はこのBBQは9月連休に企画してたんですが、蓮華温泉に行くんで延期をしてもらったんです。だからみんなに懺悔の奉仕を・・・(笑)

投稿: massi | 2009/10/13 23:09

ピストレーサーさん、お晩です。

Kさんは来週のご予定で、それでウェアが今週到着したんです。その箱にサツマイモが・・・・・・・

ほんと美味かったですよ!!
あ、そうそうクラブBBSもチェックしてくださいね。

投稿: massi | 2009/10/13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パエリアへの道 | トップページ | 究極の納豆ごはんだったかも・・・・・おおげさ? »