« 省スペース化 | トップページ | そぞろ歩き »

2009/09/13

清原に教えた男?

0909111009091111  金曜朝、以前なにげなく恵那峡SAで土産に買ったら意外な人気だった「どえりゃ~名古屋のとんかつソース」を通販で届いた。来週キャンプがあるのだが寒かろうし味噌田楽にしようかな。
 
午後は吉祥寺の若き飲み友が「ゴルフをやってみたい」と言うのでかつての職場である某郊外レジャーランドへ行った。僕にそれを言うとは目のつけどころがいい。なにしろあの清原にゴルフを教えた男なのだから・・・・・
 
 
 
ここのゴルフ練習場にいたとき、清原(キヨマーなどと呼ばれていた)の友達がフロントでバイトしていた関係で彼が遊びにきたのだ。当時ゴルフ初心者の清原は後ろで見ていた打席係りの僕に、ボールを打っては「これでいいっすか?」「こんなんでいいっすか?」と聞くので「いいんじゃないすか」と”教えてやった”のだ。
 
・・・・・・・・・・なんつっても、
僕は100を切るかどうかの腕前で人にどうこう言えた立場じゃなかったし、清原は初心者でありながら経験者の僕より物凄い球を打ってたのだ(泣)
「いいんじゃないすか」としか言いようが無い・・・・・(笑)
 
さて久々に握ったクラブだったが、まあ20年以上ブランクがあると白紙みたいなもんだ。人にポイントを教えといて自分がそれを実践できない。徐々に思い出し思い出し、自分に言い聞かせ言い聞かせ、ときたまいいショットが出るようになった。
 
 
 
0909111209091113 スポーツのあとはビールを飲まなければならないのだ。
 
夕方5時、ハモニカ常連のTさんの中華屋さんへ。
4時間前にハンバーグステーキやら食べてるのに、固焼きソバ・肉みそ炒め・チャーハン・春雨・餃子・ラーメン・ビールだビールだおらおらおら・・・(笑)
 
2人で6皿。うち3皿は主食系。なんかアタマ悪いよね~。
帰り際、Tさんのお母さまが「よう食べたね・・・」と小さくおっしゃった。
 
 
 
0909111409091115 明けて土曜日
2日間の祭りの準備で吉祥寺は朝から騒がしい。どこの商店会の連かわからないけど知り合いから「担がないか」と声かけてもらったが、土日は仕事で残念。
まあムダに背があるのでアンバランスにひとり肩の皮が剥けるような気もする。
 
昨日の中華三昧の影響か?どうも腹が出たような気がする・・・・・。来たるキャンプでは過剰摂取は間違いない。
 
明日から1週間、遠回り通勤するか・・・・

|

« 省スペース化 | トップページ | そぞろ歩き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 省スペース化 | トップページ | そぞろ歩き »