« 多摩湖へ | トップページ | みすまっち!! »

2009/09/01

9月

0908300109083002 地元定点けやき
緑一色(リューイーソウではない、笑)のように見えて、少し秋色が混じり始めた。
 
実は画像は29日のもの。台風接近に備えて先に撮影したのだ。ついこのあいだまでトウモロコシが植わっていたかと思えば、もうブロッコリーの苗が植えられている。土がカラカラ、苗に元気がなく見えるのは気のせいだろうか?
 
 
0908300309083004 小金井公園定点
サクラの葉がだいぶ落ちた。
 
今日はテニスの大会があるようだ。土曜なのでテニス・野球・バスケ・ジョギング・犬の散歩・BBQ、と人出が多い。
 
 
090830050908300609083007 井の頭公園定点
 
お盆休み明けから池に黄色い葉が浮かぶのが目立つようになった。秋?早くないか?
 
いややはり秋なのか?朝に夕にカップルの姿も目立つ??
 
・・・と、毎朝のように公園で会うクロちゃん。
小柄で子犬のようだが飼い主さんによればイイ歳らしい。
 
 
0908300809083009 月曜の朝は台風接近!!
 
完全装備の上、チャリンコで出撃した。飛来物さえなければ無敵である(笑)
 
ついでに買ったばかりの防水デジカメを試してみる。
こんな日はいつでも人がいる井の頭公園の人口密度が低くなるのが妙にうれしい。
 
 
0908301009083011 神田川、久我山付近。風に大きく揺れるひまわりにムシが必死でしがみついていた。
 
遠目にイチモンジセセリの類かと思ったら羽根が無い・・・・・。無いように見える。なんだろ?

|

« 多摩湖へ | トップページ | みすまっち!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩湖へ | トップページ | みすまっち!! »