« 清原に教えた男? | トップページ | おやじの山道具 »

2009/09/18

そぞろ歩き

010203   たまにゃあ親孝行せねばと飯能の巾着田へ出かけた。
 
ちょっと早めに行ったのだが曼珠沙華が満開まぢか~~、ということでどこにカメラを向けても中高年がそぞろ歩いていて(失敬、僕もそろそろその1人なのですな、笑)、切り取り方がムズカシ~。
 
 
040506 秘め事に夢中なアカトンボ・・・・
 
アカトンボとは言いながら・・・・羽根を見るとアキアカネとかではなく、ノシメトンボと言うヤツらしい。コスモスはちらちらとしか咲いていなかった。
 
 
0708 巾着田というからには田んぼがある。
 
高麗川から田んぼに水が引かれてとても雰囲気がいい。小魚は泳いでるしアメンボもいる。画像はハグロトンボ。青い尾がキレイだ。
 
なんにしても稲が実ってるのが妙にうれしいのだ(笑)
 
 
091011 電車から、大型バスから、大量に観光客が押し寄せてきたので、小移動して西部秩父線あしがくぼ駅前にある道の駅へ。
 
名物岩魚すしやら蕎麦やら食べ始めて、ふと気づいた事実は「あ、今日は酒飲んでいいんだっ!!」あわててメニューを確認するとちゃあんとビールがあるじゃないかっ!!
 
道の駅だといつもオートバイだから頭が飲酒モードに入らない・・・・アブナイアブナイ、プハ~ッ!!

|

« 清原に教えた男? | トップページ | おやじの山道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清原に教えた男? | トップページ | おやじの山道具 »