« 地味だけど、グルメ旅 | トップページ | 三五八 »

2009/08/14

トマト大福!?

なんでもトマト大福というのがあるらしい。埼玉北本までチャリを走らせた。荒川自転車道に割りと近いので助かった。

09081401 荒川なので土手の上を走ると思われるだろうが、戸田より北は広~~い河川敷の中を走るのだ。ゴルフ場・グラウンド・田んぼ。
「実った米」のあいだを走ってると思うとそれだけでウレシイ(笑)
 
 
 
09081402 ひと休みは桶川のホンダエアポート。
吹き流しは南へ、今日は北風なのだ。この程度の風でも往きと帰りではギアが2枚も違う・・・・・
 
 
 
09081403 2時間かかってついに北本の岡之屋に到着!!
目当てのトマト大福は売り切れ(10:30だよ!?)だったのだが、支店から取り寄せてくださった。
自転車で汗だらけのおっさんが「東京から来ました」と言ったら手ぶらで帰すのは哀れと思ったのだろう。

トマト大福にはプチトマトが1個入っている。ネット上では「微妙な味」って感想があったが・・・・・・・・・いやこれおいしいよ!
甘酸っぱさがいい。これはアリだと思う。時々のトマトの出来にも左右されるのかもね。

例によって正確な距離はわからないが、所要時間から計算すると80km強走ったか?ふううう~~~~。

|

« 地味だけど、グルメ旅 | トップページ | 三五八 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味だけど、グルメ旅 | トップページ | 三五八 »