« 響 vol2 | トップページ | 9月 »

2009/08/28

多摩湖へ

09082801 久々に多摩地区のレッコ湖、多摩湖へ行った(かなり強引な言い草、笑)。当然ながら湖を見下ろす峠の礼拝堂はなく、多摩地区の青少年にお馴染みのホテル街があるのみ・・・・。
 
アップダウンの12km、ここのところ好天続きでよく走ってたのでスポーツモードでちゃきちゃき走れた(それなりにネ)。そして終点まで来たら狭山公園の工事が終わってダムの上に入れるようになっていた。なかなかイイ眺め。新しい防水デジカメでは写らなかったが奥多摩の山までよく見える。
 
 
0908280209082803 多摩湖の帰り、人だかりがあるので止まったら皆が上を見上げてる。樹上からピ~ヨピ~ヨと声が・・・・。
 
聞くと小型の猛禽類「ツミ」なんだそうで。セミを捕まえて片足で押さえて啄ばみ始めた。小型でもなかなか勇ましい。なにしろ猛禽類だったらとても他人とは思えないではないかっ!!(←他のログを読んでお察しください、笑)
 
 
090828040908280509082806 「ツミ」が食事中なのでこちらもお腹が空いてきた。
「きくや」や「指田屋」の前を迷いつつ通過、小平の「カフェ・ラグラス」に久しぶりに入った。
 
ここは自転車道に面した庭で食事ができるのがよい。
なにやらヘルシーなランチ・・・・澱粉量がちと乏しいような感じがするが本来これが真っ当な分量なんだろうナ!?
 
 
もう空は秋になってる。自転車道のわきで栗やブドウを売ってた。夏が短かったな。

|

« 響 vol2 | トップページ | 9月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 響 vol2 | トップページ | 9月 »