« スモーク・シンドローム(19) | トップページ | 虹色の夏  O som do arco-iris »

2009/08/03

8月

0908030109080302 地元定点けやき。
しかしまあハッキリしない天気が続くもの・・・・・・。今朝も「晴れ」の予報に期待してたがご覧の通りの曇り空だ。

でも関東はまだ「ハッキリしないなあ」ぐらいで済んでいるが、ここのところ天候不順から各地で災害が続いていることを考えればゼイタクを言ってはいられないか。

通勤途中のとある直売所ではトマト・ピーマン・キューリ・ミョウガなど。基本100円。とうもろこしはあらかた終わっている。出勤時じゃなければミョウガを買いたかったな。
 
 
0908030309080304 小金井公園定点サクラ。

涼しい(笑)
8月なのにウソみたいだ。樹林の道は湿ってよりヒンヤリしてた。

と、モグラが右往左往した跡を発見。舗装にぶつかって「あれ?」「あれ?こっち?」
 
 
090803050908030609080307 井の頭公園定点。
セミが鳴かず、カラスばかりがうるさい。夏休みに突入したので、平日9時にもかかわらずお茶屋さんがすでに開店していた。

ちなみに先月から公園内数ヶ所に穴を掘っていたので「なにするのかな?」と思っていたら、先週あたり完成したらしい。太陽光で発電して夜になると照らすようだ。

まもなく立秋、帰路の時間帯が徐々に暗くなってきた。・・・・電気を引いてる街灯はもう点灯してるが上記のヤツはまだだった。タイマーかセンサーか?

|

« スモーク・シンドローム(19) | トップページ | 虹色の夏  O som do arco-iris »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモーク・シンドローム(19) | トップページ | 虹色の夏  O som do arco-iris »