« 虹色の夏  O som do arco-iris | トップページ | 地味だけど、グルメ旅 »

2009/08/09

吉祥寺立ち飲み軍団、新橋遠征

001002  僕があまりに美味しかったのなんだのと羨ましがらせた結果、吉祥寺の飲み仲間で新橋「ボッテガ・ヴィオラ」に行こうと話しが進み、ついに金曜に遠征することになった。

今回はお任せコースで、アンテイパスト4種にプリモピアット2種にセコンド。
すでに何度も画像を載せてるので省くが、最初の「オリーブのフリット」でみんな「なにこれ美味しい~」とがっちり鷲づかみだ。

しかしいつもながら貝類の質のよさには素人ながらにも感服。他の店が悪すぎるのかな?
 
 
003004 冷製パスタはよく見るカッペリーニとかじゃなくて、それより太めでコシがあって美味しかった!美味しいトマトがゴロゴロと入って。初めて自分でも冷製にチャレンジしてみようと思ったもの。

セコンドが出る気配に「次はメインですよ~」と言ったら、「えっ!まだ出るの!?」と驚きの声。・・・・・そんなボリュームのお店です(笑)
 
 
005006 この日の日程は幹事女史と僕が(僕が幹事じゃないのよ)お店の予約状況と消去法できめたのだが、偶然にもメンツの一人が誕生日だったのだ。急遽別の一人が誕生日用にパイを焼いてお店に持ち込ませていただいた。他のテーブルのお客さま、お騒がせしました~~。

ついでながら、僕の計算を超えて8人で7本、男女半々だったのにも関わらずいつものモトグッチクラブの皆さん並みに一人一本ペースに迫るワインの量だった。たいがいにせんかい(笑)

|

« 虹色の夏  O som do arco-iris | トップページ | 地味だけど、グルメ旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹色の夏  O som do arco-iris | トップページ | 地味だけど、グルメ旅 »