« 朝練3時間 | トップページ | バジリコな日々 »

2009/07/12

ハズレ続きってこともあるんだよな

今日はクラブツーリングで勝沼から雁坂越えして秩父へ。
 
雁坂トンネル手前の道の駅、「いのぶたラーメン」という名前のインパクトだけでソイツを注文する。
 
2009071201 さらにラーメンに合わせるのは中華丼だろ~~、とまだ10:30だというに舞い上がってダブルでオーダー!
 
ラーメン、美味しかったよ。フツウに美味しかった。
 
でも・・・・・・・・「いのぶた」は?・・・・・・・このチャーシューか??・・・・・・と凝視していたら埼玉在住blusemanさんに「要するにブタなんだよ」とアッサリ斬り捨てられた(泣)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
秩父市に近づいた道の駅で一服。
 
そばに行者ニンニクの畑があって「へえ~~」興味津々だ。
 
きょろきょろしてたら「行者ニンニクソフトクリーム」ののぼりを発見!!「うお~~っ!これだ!」いのぶたの雪辱を晴らすときがいま!!
 
2009071202 「ソフトくださいいっ!」380円の食券購入・・・・・・が、・・・・・が、白いソフトをウニウニやってる←イメージと違う。その上に緑の大根おろしみたいなのをプリプリかけ始めた。
 
んむむ、緑のプリプリはよくわからない味。いま文章でうまく形容できない(笑)。たぶんスイーツにするために加えた甘みだかなんだかが勝った味・・・。後半は全てバニラソフト(泣)
 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
まあこんなこともあるさ。
犬も歩けば棒にあたる。でも出歩くから発見があるのダ(ムリヤリ)
 
途中、大きなカーブがあるのを思い出して先行し、あとから来るメンバーを撮影する。
 
2009071203 だけど皆なかなか来なくて・・・・待ってるあいだにブヨが先に来ちゃって・・・・あっという間に数十匹に囲まれてすごいすごい!
 
大きな橋の上で一人、小走りに移動したり、手足バタバタさせたり、ときおりウリャ~~!とシャッターをきる。が、帰って画像をチェックしたらレンズにまでブヨが止まってやんの・・・・・。
 
まさに泣きっ面にハチ
 
おあとがよろしくてどうするっ(笑)
 
 
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
しかし梅雨半ばといいながら、そこそこ晴れて走れてよかった。予報が悪かったせいかクルマも少なかったしネ♪
毎年7月第2のツーリングは雨天延期とかしたことないのが自慢だ。特異日なんかな?

|

« 朝練3時間 | トップページ | バジリコな日々 »

コメント

MASSIさん、

はじめまして!? 藤沢に住むオオチャメと申します。

バロンドールカフェに関して検索していたら、このブログにたどり着きました。

私以前イモラ35IIに乗っていて、クラブにも入っていました。
FIAT Panda ->Coupe FIAT->ルノーカングーの車 and 古いBianchiのロードに乗っていると言えばわかるかなぁー!?

ここ数年は子供が生まれたりで(今年5月に2人目も生まれました。)、子育て中心でクラブには参加出来ない状態が続いてます。(ここ2年はクラブ会費も払ってないので既に除籍かなぁー!!)
もし機会があればクラブの皆様とお会いしたいです。

前書きが長くなりましたが、以前カルフール南町田店の前で営業していたバロンドールカフェの情報、ありがとうございます。
バロンドールカフェのエスプレッソの味が好きなので、また是非たずねてみたいと思います。

投稿: オオチャメ | 2009/07/16 07:43

オオチャメ さん、こんばんは!!
もちろんどなたかわかります。だってそもそもバロンドールカフェを発見して教えてくださったのはオオチャメ さんとKawaさんだったのですから。

ご無沙汰しております。5月にお子さんもお生まれになったそうでおめでとうございます。

ひと段落しましたら是非グッチにお乗りくだされば!

投稿: massi | 2009/07/16 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練3時間 | トップページ | バジリコな日々 »