« トンボの社交性 | トップページ | スモーク・シンドローム(19) »

2009/07/30

チャリンコ軍団リフレッシュ

あいついでチャリンコの整備などした。主にタイヤ交換&微調整だ。

090729010907290209072903 通勤ピストのビバロ号のビフォー&アフター

今じゃ誰も見向きもしないビバロ号・・・・・僕のはフォークを換えてあるから大丈夫??しかしこうして見ると突き出し(前への)をもうちょっと長くしたいなあ。

タイヤをオープン・コルサに格上げした。毎日走るから倹約のつもりでザフィーロだったのだが、結局交換頻度が高いので「むしろ高いタイヤのほうが?」という判断だ。(ちなみに片方はデ・ローザのお下がり・・・・。)  チェーンも新品♪

あと・・・・・密かにヘタレ改造を1個だけしている。
だって・・・・・・・・膝が・・・・。
 
 
 
0907290409072905 デ・ローザ号のビフォー&アフター

タイヤをバーテープに合わせて??赤にしてみた。

おお~~~っ!!黒が多いタイヤだと同じ「カンパ」でもハイトがあって高級エアロホイールっぽくて高そうだ。ただ、通販のサイズが無くて20cを希望のところ23cになってしまったんだよね。

・・・・・それでも、掃除せずに磨耗した20cよりも軽い!!

あと雨の日用ママチャリも、タイヤとチューブ換えて、ついでにチェーンも換えた。

6月にカリフォルニアの車検、10月にルマンの車検もあるし・・・・・・・・なんでこうも重なるのだろう??

|

« トンボの社交性 | トップページ | スモーク・シンドローム(19) »

コメント

massiさんご無沙汰しております、通勤用のビバロ号綺麗に
乗ってらっしゃいますね!私もタイヤは練習用も含めて
いつもビットリア コルサCXを履いています、何か下りの
コーナーでも安心出来るんですよね。

ひそかな改造とは?小ギアを17Tとかですか?
街乗りですとギア倍数は3,0を切らないとつらいと
思われます、あと画像を拝見して感じたのですが
チェーンをもう少し緩く張ると良いですよ。

投稿: ピストレーサー | 2009/07/30 17:32

ピストレーサーさん、お晩です。

あははは!ピストレーサーさんには隠せませんね(笑)
そうです。小ギアですっ!

そうですね、画像だとずいぶん張って見えますけど、かなりグルグル回して張りをチェックしてますからちゃんとアソビとれてますからご安心くださいませ。

投稿: massi | 2009/07/30 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンボの社交性 | トップページ | スモーク・シンドローム(19) »