« 内臓喰うヤツ | トップページ | オール1ならず »

2009/06/09

どえりゃ~トンカツソース?

岐阜の恵那峡サービスエリアで、なんかいいものないかな~と物色して目にとまったのが「どえりゃ~名古屋のトンカツソース」だった。愛知七宝町の名産、七宝味噌を使っているらしい。

0cab4izka

 
 

 
 
さっそくチキンカツで試食♪

あ、味噌だ!
で、ソースだ!
う、旨いっ!

旨いっすよ。よい感じにまろやか。しっかりしたお味。ソースという名のわりには味噌がやや勝ってるね。

キャベツにかけてウマ!
たぶんご飯にじかにかけてウマ!
きっとコンニャクにかけてもウマ!

「かける」と書いているが「載せる」に近いポッテリした質感なり。

嗚呼っ!!!
なんで1本しか買ってこなかったんだろう~~(泣)

コッペパン買って、コロッケ買って、はさんでこのソースかけたらうまかんべなあ。

なあんもなあんも心配することね~がね!(エセ愛知弁)

ネット通販できるって見っけたがね(よっしゃ!笑)

|

« 内臓喰うヤツ | トップページ | オール1ならず »

コメント

うい~し
My オリーブオイル&岩塩は
うまそーなものがでそうな
旅には必須ですね。しかし
今回 思いましたが 各SAの料理や
土産物がレベルがあがってましたね。
品数も増えそしてうまい これからの
高速ツーリングがたのしみだす

投稿: minoguzzi | 2009/06/10 17:03

minoguzziさん、お晩です。

オイルと岩塩がスッと出てきたときは、もう脱帽でした~!

はい、たしかにSAの内容進化してますね。地元色を極力出しているみたいで。

投稿: massi | 2009/06/10 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内臓喰うヤツ | トップページ | オール1ならず »